掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 65日目 やっほー、体脂肪率も減ったぜ

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から65日目、各種目を65回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

これまで何度か「落ちない」と愚痴っていた体脂肪率

今日は過去最低を更新し、22%台に入った。

やったぜ!

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 65
腹筋 65
背筋 65
ジョギング 6.5km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各65回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、6.5km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
73.0kg 22.6% 23.57

体脂肪率が減った!

これまでの最低体脂肪率が23.2%。

そして今日の体脂肪率は22.6%。

やった! ついに22%台に入った。


体重は昨日と変わらないけど、体重が変わらず体脂肪率が減るってのはきっといいことだよね。

脂肪が落ちて、その分筋肉がついたということだから。

目に見える結果が出るのは、やっぱり嬉しいな。

写真

f:id:okiteshiki:20150603202645j:plain

レーニング内容

ジョギング

今日もジョギングは順調そのもの。

いい感じです。

かなり足取り軽く走れるようになってきた。

走るための筋肉が足につきはじめているのかな。


膝の痛みもなし。

これはサポーターのお陰かも。

腕立て

合計で65回。

本当は3セットで65回やりたいんだけど、相変わらずダメ。

どうも上腕三頭筋の筋力が弱いみたい。

毎回二の腕がプルプルいって、ギブアップしている。

まあやっていくうちに筋力はついてくるでしょ、と楽観的に考えることにする。

腹筋

65回。

50回は普通のクランチをして、残り15回はひねりを入れる。右で15回、左15回。

最近腹筋もだいぶシンドイ。

背筋

65回。

背筋もホントにシンドイ。正直やるのが嫌になるくらい。

レーニングを終えて

最近は体重と体脂肪率に結果が出て、嬉しい限り。

自然とモチベーションも上がっていく。

この勢いを維持したい。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村