掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 49日目 スクワット・ウォーキング休止 体脂肪率、少し落ち着く

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から49日目、各種目を49回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日もスクワットとウォーキングはお休み。

ただ、明日からはどちらかを再開したいと思っている。

そろそろ膝は大丈夫、なはず。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 49
腹筋 49
背筋 49
スクワット お休み
ジョギングウォーキング お休み

腕立てから背筋までの筋トレ3種目を、各49回ずつ。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
75.8kg 25.5% 24.47

体脂肪率、少し落ち着く

一昨日から連続で26%と高いままだった体脂肪率

今日は少し落ち着いて25.5%になりました。

よかった。

でもどうして急に高くなったんだろう?

その前までが23%台や24%台だったから、何か反動のようなものがあったのか?

分からない。

写真

f:id:okiteshiki:20150518180107j:plain

レーニング内容

ジョギングウォーキング

大事を取って今日もお休み。

膝はだいぶいい感じ。

腕立て

49回を、17回、16回、16回の3セットで。

今日も手のひらにピリリとした痛み。

もしかして神経を痛めているのか?

膝といい、俺の体はボロボロじゃないか。

中年からのトレーニングは、怪我との戦いだ。

腹筋

49回。

背筋

49回。

子どもに回数をカウントしてもらいながらやったら、子どものカウントが早い早い。

それに合わせてこちらのテンポも早くなる。

疲れたぜ。

スクワット

今日もお休み。

これで6日連続のお休み。

レーニングを終えて

掟式トレーニングの開始当初から、100日をひとつの節目にしたいと考えていた。

明日は50日、ちょうど半分まで来たことになる。

まだ目立った効果はないけど、これからトレーニング回数が増えて、効果もどんどん出ることを祈りたい。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村