掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 48日目 スクワット・ウォーキング休止 体脂肪率、高止まり

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から48日目、各種目を48回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

膝の痛みはだいぶよくなった。

ただまだ油断はできない。

大事を取って今日もスクワットとウォーキングはお休みする。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 48
腹筋 48
背筋 48
スクワット お休み
ジョギングウォーキング お休み

腕立てから背筋までの筋トレ3種目を、各48回ずつ。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
75.4kg 26.0% 24.34

体脂肪率、高止まり

体重は三日連続となる75.4キロ。

これはいい。本当はもっと落ちて欲しいけど、ウォーキングをしていないのだから、増えてないだけ良しとしよう。

ただ、昨日突然24%台から26.2%にジャンプアップした体脂肪率が、今日も26%と高いまま。

なぜだ!? どうして急に増えた?

分からない。

食事は気をつけているつもり。量は減らしていないけど、野菜中心にしているし。

筋肉が落ちてる? スクワットを休んでいるせい?

早く膝が完治して、スクワットやウォーキングができるようになりたい。

そうすればまた体脂肪率も落ちてくるはずだ。

写真

f:id:okiteshiki:20150517193409j:plain

レーニング内容

ジョギングウォーキング

大事を取ってお休み。

50日目からは再開したいと思っている。

腕立て

48回を、16回、16回、16回の3セットで。

最近右手の平に刺すような痛みがある。

トゲが刺さっているような痛み。

でも何も刺さってはいないんだけど。

なぜだ?

腹筋

48回。

背筋

48回。

やっている最中に、突如空腹に襲われる。

別に食事の量を減らしているわけじゃないけど、エネルギー切れの症状かな。

スクワット

今日もお休み。

これで5日連続のお休み。

レーニングを終えて

50日目からスクワットかウォーキングのどちらかを再開したいと思っている。

ただ、慎重にやるつもり。

また膝を痛めたら、元も子もない。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村