掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 38日目 完全にエネルギー切れ

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から38日目、各種目を38回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

疲れたー。

完全にエネルギー切れを起こし、筋トレ中は息も絶え絶えでした。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 38
腹筋 38
背筋 38
スクワット 38
ジョギング 3.8km

腕立てからスクワットまでの筋トレ4種目は、各38回ずつ。

ジョギングは3.8km走りました。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
77.0kg 24.9% 24.86

体重は77キロ前後で落ち着いた?

4日前に過去最高の78キロを記録して焦ったんですが、どうやら一時的なものだった模様。

今日は77キロ。昨日は77.2キロだったんで、この辺りが今の(普通の)体重ってことか。

ただここから少しずつ落として行きたい。

写真

f:id:okiteshiki:20150508140047j:plain

レーニング内容

ジョギング

少し膝に痛みがある。

やはり急激に体重が増えた中年は、たったこれだけの運動量でも怪我をする可能性があるということでしょう。

走ったり歩いたりで3.8キロ。

ただし走るといっても、歩くのとほとんど変わらない早さで。


「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150508140235p:plain
距離は3.8キロ、消費カロリー360、かかった時間は33分25秒。

腕立て

38回を、13回、13回、12回の3セットで。

腹筋

一人で38回。

もうこのあたりで疲れきっている。

ヘロヘロになりながら何とか38回をこなす。

背筋

一人で38回。

スクワット

ヘロヘロで38回。

レーニングを終えて

エネルギー切れは食事の問題かな?

痩せるといいんだけど。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村