掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 29日目 一人より、二人のほうが楽しいよ

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日は29日目、各種目を29回やります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

少しマンネリを感じ始めた今日このごろ。

身体にこれといった変化がないのも原因か。

でもまだまだこれから。

何とか継続して行きたい。

レーニング内容

メニュー 回数
腕立て 29
腹筋 29
背筋 29
スクワット 29
バーピー 29

5種目を各29回ずつやります。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
77.0kg 25.5% 24.86

減らない体重

ここのところ体重は77キロ付近をさまよっている。

初日の体重が75.2キロ。

もう少し何とかならないものか。

やっぱりジョギングをしたほうがいいのかなあ、と思い始める。

写真

f:id:okiteshiki:20150422190757j:plain
レーニング直後の写真。

今日はほとんど汗をかかなかった。

レーニング内容

腕立て

29回を、10回、10回、9回の3セットで。

やり始めは、なぜか肩の関節がポキポキ鳴る。

準備運動をしたほうがいいのかもしれない。

腹筋

クランチを29回。

今日は子どもに足を押さえてもらった。

一人でやるより、やりやすいな。

背筋

上半身を上げるのと同時に足も上げるやり方で、29回。

こちらも子どもに足首を押さえてもらった。

すると、やりやすいし、しっかり身体が上がる。

しかも、キツい。背中の筋肉にしっかり効いている。

うーん、これからは足首を押さえてもらおうかな。


試しに子どもに背筋をやらせてみると、ものすごく身体が上がる。

腰が逆方向に90度曲がっている。すげえ。

身体が柔らかいからかな。

スクワット

お尻を突き出し、膝がつま先より前に出ないようにして、29回。

まだ少し余裕がある。

もっとたくさん回数をこなせそう。

バーピー

腕立てと同じく、10回、10回、9回の3セットでやる。

キツい。息が上がる。

レーニングを終えて

今日は子どもにトレーニングを手伝ってもらった。

ひとりでやるより、楽しい。

今後も手が空いてそうだったら、手伝ってもらうことにしよう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村