掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」 の効果検証18日目 少し中だるみ気味かな

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング18日目、通算では肉体改造開始から118日目です。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-six-pack-fu-jinwo/id685857245?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


体重も体脂肪率もあまり変化がなく、何となく中だるみ気味です。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Scissor Legs 28回×3セット
  2. Mountain Climbers 28回×3セット
  3. Scissor Kick 28回×3セット
  4. Tabletop Crunch 28回×3セット

f:id:okiteshiki:20150728113005p:plain
でした。

昨日に比べて回数が2回増えています。


Scissor LegsやScissor Kickをすると、股の付け根の部分がすっごく疲れます。

果たしてこれで腹筋に効いているのか、不安になります。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150728113133p:plain
合計で364回の腹筋運動。

掛かった時間は23分11秒でした。


いよいよ所要時間が30分に近づいてきました。それだけたっぷりと腹筋をいじめ抜いているということです。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 118
背筋 60
スクワット 18
斜め懸垂(机の下で) 18
ジョギング 約5.0キロ
HIIT お休み

HIITをやる気になれず

初日からやっている腕立ては、今日は118日目ということで118回。


背筋は(腰痛が怖いので)まだ60回。本当は腕立てと同じくらいやりたいんだけどな。


101日目から始めたスクワットと斜め懸垂は、今日が18日目ということでそれぞれ18回です。

斜め懸垂は10回と8回の2セットに分けました。

最後のほうは腕や背中がピリピリっとなる。これは効いている証拠かな。


本当は今日はHIITの日だったんだけど、どうにも体が重い。

というわけでジョギングを5キロで済ませてしまった。

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20150728113606j:plain

腕が細いなあ。もうちょっと何とかならないものか。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
66.2kg 15.7% 21.37

体重も体脂肪率もあまり変わらず

あまり変化がなく、とくにコメントが思いつかない。

早く体脂肪率が15%を切らないかな。

Runtastic Six Packの全メニュー完了まで、あと22日

22日ということは、おおよそ3週間ということか。

あと3週間で、この腹は割れるのか?

俺は人生初の割れた腹筋を手に入れられるのか?

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村