掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Runtastic Six Pack の効果検証7日目 体重がついに66キロ台に ジョギングはお休み

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング7日目、通算では肉体改造開始から107日目です。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-six-pack-fu-jinwo/id685857245?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


今日で「Runtastic Six Pack」を開始してから1週間です。


一昨日から始まった腰痛が今日も続くため、背筋に加えてジョギングもお休みすることにしました。

早く治してジョギングを再開したい。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Core Twist 28回×2セット
  2. Stretch Crunch 28回×2セット
  3. Sit Ups 28回×2セット
  4. Leg Raises 28回×2セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150716135158p:plain
昨日と種目は同じ、回数が2回増えて、種目の順番が入れ替わっています。


最後のLeg Raisesにたどり着くころには、もうフラフラ。

足がまともに上がりません。これはキツい。



メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150716135148p:plain

合計で252回の腹筋運動。

掛かった時間は17分11秒。

すべてのメニューを終えたときには、全身にびっしょり汗をかいていました。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けていきます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 107
背筋 お休み
スクワット 7
斜め懸垂(机の下で) 7
ジョギング お休み

背筋とジョギングは、腰の痛みを考えてお休みしました。

現在の体の写真

f:id:okiteshiki:20150716135459j:plain

どうでしょう? うっすらとですが、腹筋が割れていませんか? そんなことない(笑)?

今日はジョギングをしなかったので、Runtastic Six Packでのトレーニング直後にこの写真を撮っています。
(普段なら最後にジョギングをして、それから写真撮影)

ですので、まだ筋肉がトレーニングによってパンプアップした状態で写真を撮れています。


でもまだ腹筋も小さいし、脂肪も多いですね。

Runtastic Six Packで腹筋を大きくし、そしてジョギングで脂肪を落としたい。

そうすればきっと腹筋は6つに割れるはず!

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
66.8kg 17.0% 21.57

体重ついに66キロ台に

長らく67キロ台で停滞していた体重ですが、今日ついに66キロ台に入りました。

長い長い停滞期でした。結局約2週間続きました。なげーよ。


ただ心配なのは体脂肪率。17%にまで増えています。

一番低かったのが4日前の15.7%。1.3%も増加。


できれば体重は66キロ台前半、体脂肪率は15%を切るくらいまで落としたいんだけどな。

とにかくRuntastic Six Packを継続します

腰に痛みがあろうが、ジョギング等ほかのトレーニングを休もうが、とにかくRuntastic Six Packだけは続けていきます。


そして腹をシックスパックにするのだ。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村