掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Runtastic Six Pack の効果検証5日目 腰の痛みが続く、少しお休み

アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋は割れるのか?

「Runtastic Six Pack」でのトレーニング5日目、通算では肉体改造開始から105日目です。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-six-pack-fu-jinwo/id685857245?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


腹筋をきっちりと追い込んでくれる「Runtastic Six Pack」。

正直くじけそうになります(笑)。

でもその分効いているはず、と自分に言い聞かせ、何とか今日もメニューをこなします。

今日の「Runtastic Six Pack」のメニュー

今日の「Runtastic Six Pack」のメニューは、

  1. Crossover Combo 26回×3セット
  2. Reverse Curls 26回×3セット
  3. Knee Touch 26回×3セット

でした。
f:id:okiteshiki:20150714115106p:plain
「レベル2」を始めてから5日目、種目はまったく一緒で、回数だけ2回ずつ増加していってます。

キツいです。


メニュー完了後の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150713080721p:plain

260回も各種腹筋トレーニングをしていますね。そりゃシンドイわ(笑)。

これでもまだレベル2の5日目。恐るべし「Runtastic Six Pack」だ。


時間は16分10秒。昨日より40秒よけいに掛かってますね。

その他のメニュー

腹筋以外の筋肉に関しては、「掟式トレーニング」を続けていきます。

メニュー 回数(距離)
腕立て 105
背筋 お休み
スクワット 5
斜め懸垂(机の下で) 5
ジョギングウォーキング 約5.0km

昨日からの腰の痛みがまだ続いています。

というわけで、背筋はお休み、ジョギングもウォーキングにしました。


しかしまあ、トレーニングを始めてからこれまで100日ちょっと、膝、肩、腰と順当に痛めています。

悲しいけど、歳をとるというのはこういうことなんでしょう。

写真で比較

ビフォーアフター

左が1日目の写真、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150714115954j:plain

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.8kg 16.5% 21.89

体重・体脂肪率ともにほとんど変わらず

ダイエットに関しては、完全に踊り場に入ってしまっているようです。

67.2キロを記録したのが13日前、66キロ台ももうすぐかと思いきや、それ以来ほぼ2週間67キロ台をウロウロしています。


しかしここは耐えるしかありません。いつかさらに体重が落ちる日が来ると信じて。

腹筋をきれいに割るには、少なくとも体脂肪率が15%を切るくらいにはダイエットを継続しないといけません。

明日からもRuntastic Six Packがんばります

腰の痛みが心配なのですが、これからもRuntastic Six Packがんばります。

「レベル3」の完了まで残り34日。

あと1ヶ月と少しで腹筋は割れるのか!?


その後の経過はこちらから

レベル2完了時点


レベル3まで全メニュー完了! 腹筋は割れた?


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村