掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Freeletics:Pistols をunlock(Advanced Skills)

今日は事情によりあまり時間が取れません。

ふと思いついて、Advanced Skills(上級スキル)へのチャレンジをしてみることに。

というわけでPistols(片足スクワット)に挑戦。

Pistols(片足スクワット)

Freeletics 流の Pistols (片足スクワット)はこんな感じ。

Pistols Freeletics - YouTube


前にチャレンジしたときは足を曲げて腰を下ろすところまではいったものの、そこから足を伸ばすことができませんでした。

ただ前回チャレンジした時はまだ太ももに筋肉痛が残っていました。

今は完全に回復したので、もしかして、と思いやってみます。


すると、できた、できました。

片足ずつ1回やるのがやっとでしたが、それでもできました。

というわけで喜び勇んでUnlock。
f:id:okiteshiki:20150922090438j:plain


これで来週からはPistolsも含んだメニューが作成されるはずです。


Freelticsではこんな感じでAdvanced Skills(上級スキル)を少しずつUnlockして、上級のworkoutにチャレンジしていく必要があります。


このあとはPullups(懸垂)とOH Pushups(片手腕立て伏せ)にチャレンジしていくつもりです。

とくにPullups(懸垂)は練習が必要なので、ぼちぼちやっていきます。


それでは今日はこのへんで。


明日はCoach作成のメニューをやる予定です。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ