読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

ダイエット開始から約4ヶ月、ついに10キロ痩せた!

10kgの減量に成功しました!

ダイエットを開始したのが、今から4ヶ月近く前でした。

それから113日目の今日、ようやく10キロの減量を達成することができました!


ダイエット開始時の体重が、75.2キロ。

そして今日の体重が65.2キロ。

ちょうどマイナス10キロです。


ここまで来るのに4ヶ月かかった!!


その変化をビフォーアフター写真で

ダイエット開始時の体と現在の体を比較してみると、こんな感じ。
f:id:okiteshiki:20150722092446j:plain

お腹まわりはかなりスッキリしました。

胸の筋肉も少し付いてきた感じかな。

ただ、腕は明らかに細くなってますね。これは痩せたんだからしょうがないけど、筋肉でもう少し太くしたいな。

ピーク時と比べると

実はダイエット開始から一月くらいは、トレーニングを開始したことを言い訳にして食べる量が増えてしまい、逆に太ってしまいました。

ピーク時の体重は78キロ。そのときと比べると、12.8キロ減量したことになります。

78キロの写真と今を比べると、
f:id:okiteshiki:20150722093201j:plain
これはヒドいな(笑)。

スポンサーリンク



横からの比較

すっかり忘れていましたが、実はダイエットを開始してから3週間ほど経ったころに、横から写真を取っていました。

どうせなら、ということで、横からも比較してみます。

左がビフォー、右がアフターです。
f:id:okiteshiki:20150722094019j:plain

やっぱり腹はかなり凹んでいる。

まだシックスパックへの道は遠い

まだまだ脂肪が落ちきっておらず、腹筋は見えてきません。

下腹と横腹にはまだつまめるほどの贅肉が残っています。

これを何とか落としたい、んだけどなあ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク