読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

スプリット・ランジに初挑戦 Freeletics第9週5日目

今日でFreeleticsも9週目が終了。

今回のFreeletics挑戦は15週でいったん区切ろうと考えているので、これで6割完了ということになります。

もう6割、うーん、ちょっと早すぎるというか、もっと時間が欲しいな。

今日のメニューはWorkout「PERSEPHONE」

Coachが作ってくれた今日のメニューはWorkout「PERSEPHONE」のStrengthバージョンでした。



スポンサーリンク



FreeleticsのWorkoutはギリシャ神話の神々から名前が取られているのですが、今回の「PERSEPHONE」は何と読むのだろう。

と思って調べてみたら、「ペルセポネー」だそうです。

ギリシア神話に登場する女神で冥界の女王である。

優しい女王様だといいんだけど。

Workout「PERSEPHONE」の内容

Workout「PERSEPHONE」の内容は、

  • スプリット・ランジ
  • バーピー・スクワットジャンプ
  • Toes to Bar

この3種目を、1セット目は各30回ずつ、2セット目は各20回ずつ、3セット目は各10回ずつ行って、合計で60回行うというもの。

Toes to Barというのは、まあバーにぶら下がってのレッグレイズ、腹筋を鍛える種目です。

見たところ、「ペルセポネー」はそれほど厳しい女王様ではなさそう。

スプリット・ランジが大腿四頭筋にくる!

スプリット・ランジはこんなやつ。


見たところたいしたことなさそうだなと思っていたら、これが大間違い。

太ももの前側の筋肉、大腿四頭筋にぐいぐい来て、めっちゃシンドイ。

1セット目の30回が終わったときには、足ががくがく震えるほどでした。

下半身はだいぶ鍛えられてきたと思っていたのに、まだこんな種目が残っていたとは。

Toes to Barは本当に腹筋に効いているのか?

Toes to Bar、これが腹筋にきちんと効いているのか自分ではよく分かりません。

どちらかというと、腹筋よりも腕や腰がシンドイのですが。

フォームが悪いのかな?


とにもかくにもこの「PERSEPHONE」、今日は22分9秒で終わらせることができました。

しんどいといえばしんどいけど、他のWorkoutに比べたらまだマシ、という感じかな。


スポンサーリンク


動画

トレーニング動画をアップロードしています。www.youtube.com

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151114183209j:plain

ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20151114183353j:plain

なんか写真が変だな。ちょっと失敗したようです。

今日のメニューを終えて

Freeleticsをはじめてもう9週ですが、まだまだやったことのない種目は多いようです。

これからどんなメニューに出会えるのか、楽しみです。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク