読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

筋トレの成果を実感できた日 Freeletics第9週4日目

Freeletics

Freeleticsの9週目も終わりに近づいています。

思い返してみれば、最初のころはできないことばかりでした。

片足スクワットもできない

これは1回もできないわけじゃなく、25回もできない。

10回くらいまでがんばったところで限界に。仕方なく普通のスクワットに変更。

全力ジャンプを100回で死亡 Freeletics第3週2日目 - 掟式トレーニングブログ

このときから6週間が経過した今日、Freeletics(筋トレ)の成果を実感することができました。

今日のメニューはWorkout「ATHENA」(STRENGTH)

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「ATHENA」のSTRENGTHバージョンでした。

「ATHENA」は以前にもやったことがありますが、STRENGTHバージョンははじめてです。


スポンサーリンク


Workout「ATHENA」(STRENGTH)の内容

「ATHENA」のSTANDARDバージョンは、

  • クライマーズ
  • 腹筋
  • スクワット

の組み合わせですが、STRENGTHの場合はこれが

に変わります。鍛える箇所は変わらないけど、強度が変わる、ということですね。

そして回数は、

 

 

こんなふうに回数を5回ずつ減らしながら5セット行います(つまり最後のセットは各5回ずつ)。

片足スクワットを合計75回

つまり各種目を合計で75回やることになります。当然片足スクワットも75回。

6週間前には10回程度しかできなかった片足スクワット。さて今日はどうなるかと思いきや。。。

片足スクワット、ぜんぶちゃんとできた!

普通のスクワットに逃げることなく、きちんと片足スクワットでこなすことができました。

これを成長と言わずして、何を成長と言おうか。やったぜ!



そんなこんなで、Workout「ATHENA」(STRENGTH)は18分52秒で終えることができました。

いつもに比べたら短い時間だな。

スポンサーリンク


動画

トレーニング動画をアップロードしています。www.youtube.com

今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151113142637j:plain

ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20151113142940j:plain
大胸筋と肩、それに腕が大きくなったと思うんだけど、どうでしょうか。

今日のメニューを終えて

今日はトレーニングを終えてもそんなに疲れることなく、時間もそこまでかかりませんでした。

これもFreeleticsの成果と考えていいのかな。

体力測定のようなものをしたら、今の僕はどの程度なんだろう?

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク