掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

バーピー怖い Freeletics第8週5日目

Freeleticsにはコミュニティというか、SNSの機能があります。

Twitterみたいに他のユーザをフォローしたり、Facebookみたいに「いいね」(ClapClap)したりできます。

その機能を使ってやり取りした、とあるFreeleticsユーザさんは、バーピーが大好きなんだそうです。

信じられない。

僕はバーピーが25回以上あるともう嫌になります。

バーピーはなんであんなにシンドイんでしょう?

今日のメニューはWorkout「ARES」X2

スポンサーリンク



Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「ARES」X2でした。

つまりWorkout「ARES」を2回繰り返します。

Workout「ARES」の内容

Workout「ARES」の内容は、

  • 懸垂7回
  • 腹筋7回
  • 2x 40mRUN
  • 休憩60秒

以上を1セットとして、5セット繰り返します。

ただ今日は「X2」なので、倍の10セット。

そして2x 40mのランニングですが、今日はいつものグラウンドが使えないので代わりにジャンプ20回を行いました。

懸垂シンドイ

Workout「ARES」は正直、今週やった他のWorkoutに比べればかなり楽なメニューでした。

毎セット60秒のインターバルがあるしね。

ただ、その中では懸垂がけっこうしんどかったです。

しんどかったというか、まだそんなにたくさん懸垂ができない。

最初のほうのセットは休憩しながらなんとかできますが、後半のセットはバーに飛びついてゆっくりと下りる「ネガティブ懸垂」になってました。


ただ全体としてはだいぶ楽でしたね。

動画

動画もアップロードしています。


スポンサーリンク


ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20151108145905j:plain

Freeleticsの8週目が終了

というわけで、これでFreeleticsの8週目が終了しました。

毎度楽しい瞬間、Freeleticsのアプリで「Finish Week」のボタンを押します。

そしてCoachに来週のメニューの作成をお願い。

Coachが作成してくれた来週のメニュー

Coachはこんなメニューを作成してくれました。
f:id:okiteshiki:20151108150159j:plain
f:id:okiteshiki:20151108150203j:plain

何か気づきませんか?

そう、もうね、バーピーばっかり。バーピー多すぎ!!

うわわわわ、いやだー。

三日目なんて、バーピー100回を2ラウンドですよ。殺す気か!



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク