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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

リハビリ・ワークアウト Freeletics第6週

今週は足の小指とお尻の怪我でFreeleticsをお休み中。
踏んだり蹴ったりぶつけたり皮がむけたり 体がボロボロに - 掟式トレーニングブログ

ただ、火曜日と木曜日に腕立て伏せと懸垂をやりました。

この二つは足の小指とお尻に関係なくできるので。



そして、怪我がほぼよくなってきたので、リハビリがてらFreeleticsのワークアウトをやってみることにしました。

今日のメニューはWorkout「POSEIDON


今日のメニューにはWorkout「POSEIDON」を選びました。

考えてみれば、これまではすべてCoachが作ってくれたメニュー通りにやっていたので、自分でWorkoutを選ぶのは初めてです。


POSEIDON」の内容はこんな感じ。
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懸垂と腕立て伏せを、回数を徐々に減らしながら繰り返します。

やっぱりまだ足とお尻に負担をかけたくなかったので、このWorkoutを選びました。


ただ、4ラウンドでは少なすぎると思ったので、これを2回繰り返すことにしました。

懸垂がキツかった

まあ予想通りというか、懸垂が全然できない。

最初の4回か5回くらいはできるようになってきたのですが、そのあとが全然ダメ。

体が上がらなくなります。

ということで、ジャンプして懸垂バーに飛びつきゆっくり体を下ろしていく「ネガティブ懸垂」に切り替えて、残り回数をこなします。

何とかこの懸垂が連続10回以上はできるようになりたいものです。

来週からFreeletics復活

というわけで、来週からはFreeleticsのCoachメニューに復活します。

前にも書いた通り、いきなりの「Hell Days」(地獄の日々)。
Freeletics:Athlete Assessment を Redo する そしてHell Daysに突入 - 掟式トレーニングブログ

復活してすぐこれはどうなの? という気がしますが、まあ何とかなるでしょう。

がんばります。

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