掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

早朝トレーニング Freeletics第5週5日目

Freeleticsも今日で5週目完了です。

そろそろ目に見える効果が出てきてもいい時期。

自分の体を見てみると。。。

うーん、足は太くなってきたようだが。


今日はお昼前からずっと用事があるため、朝の6時半から近所のグラウンドに出かけてトレーニング。

朝日を浴びながらの早朝トレーニングはなかなか気持ちよかったです。

今日のメニューはWorkout「APOLLON」2/3 & スクワット100回 & 懸垂50回 & バーピー50回

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「APOLLON」2/3 & スクワット100回 & 懸垂50回 & バーピー50回というもの。

多いな。。。

Workout「APOLLON」は、

  • バーピー・スクワットジャンプ25回
  • 400メートル走
  • 片足スクワット50回
  • 400メートル走

を1ラウンドとして、本来は3ラウンド行うのですが、今日は2ラウンドでよいとのこと。

バーピー・スクワットジャンプで体力を削られ、400メートル走で足が上がらなくなり、スクワットでさらにダメージを負わされる、という下半身に厳しいメニューでした。


とくに片足スクワットはまだ10回程度しかできないため、途中からは通常のスクワットに切り替えました。


そしてそこから家に帰り、スクワット100回 & 懸垂50回 & バーピー50回をやります。

懸垂はまだ数回しかできないので、途中からジャンプしてバーに飛びつき、ネガティブ懸垂を行います。

それでも10分以上かかりました。まだまだです。

Freeletics5週目完了

これでFreeleticsも5週目が完了。

来週のメニュー作成をCoachにお願いします。

  • Focus は Cardio & Strength
  • トレーニング日数は週5日

という条件で。

そしてCoachが作成してくれたメニューがこちら。
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なんか、なんか多くないですか?

Freeleticsはバーピーがお好き

そして目につくのがバーピーの多さ。

バーピーばっかりじゃないか!

やっぱりバーピーは全身が鍛えられる良いトレーニングということなのかな。

各Workoutにもほぼバーピーが含まれているので、来週はほとんど毎日バーピーをすることになりそう。

苦手なんだよな、バーピー。

今週のメニューを終えて

Freeletics、どんどんメニューがキツくなってきています。

これで効果が出ないはずがないではないか、と信じて来週からもがんばろう。

動画

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