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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

「ATLAS」の自己ベスト(PB)を更新 Freeletics第5週4日目

今日のメニューは以前にもやったことのあるWorkout。

そのときのタイムは29分30秒。

つまりこれが自己ベスト(PB)になります。

今日の目標はこの自己ベストを更新すること。

やったるで。

今日のメニューはWorkout「ATLAS」&800メートル走&400メートルスプリント

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「ATLAS」に加えて、800メートル走&400メートルスプリントでした。

「ATLAS」というのが以前にもやったことのあるWorkoutですが、そのとき(第4週1日目)は800メートル走と400メートルスプリントはメニューにありませんでした。
2キロ走のあとの…… Freeletics第4週1日目 - 掟式トレーニングブログ

Freeleticsはこうして少しずつ負荷を上げていってくれます。

Workout「ATLAS」の内容は

  • 2キロ走
  • スクワット50回
  • バーピー50回
  • クライマー50回
  • レッグレイズ50回
  • ジャンプ100回

というもの。

僕はまず家の外を2キロ走り、そのあと家に飛び込んで残りのメニューを行います。

近所の人たちは何ごとかと思っていることでしょう。


この中で、スクワットは休みなしでいけたのですが、残りのメニューは休み休み行いました。

とくにバーピーがいちばんキツい。バーピーは嫌いだ。


以前このWorkoutをやったときは、こんなことを書いています。

ジャンプ100回で死ぬ

たかがジャンプ、されどジャンプ。

このメニューの中でいちばんきつかったのは、ジャンプでした。

ジャンプといっても、最低でも腰の高さまで膝をあげなければいけないジャンプです。

http://okiteshiki.hatenablog.com/entry/freeletics_week4_day1

でも今日はそこまでジャンプに苦しまなかった。これも成長の証しかな。

自己ベスト(PB)を4分近く更新!

そしてタイムは以前のタイムから4分近く縮めて、25分38秒。

やったぜ。

とても走れない

そしてこのあとさらに800メートル走と400メートルスプリントを行います。

800メートル走はまあ長距離の範疇だろうと、いつもの(ゆっくりとした)ペースで走ります。

タイムは3分46秒。この時点でヘロヘロです。


そして400メートルスプリントへ。

スプリントというからには全力疾走だろうと、全力で駆け出しますが、とても持ちませんでした。

数十メートル走ったところでジョギングペースにまで落ちてしまいます。息も上がります。

死にそうになりながら400メートルを走り、タイムは1分37秒。


今日はこれまで。お疲れさまでした。

今日のメニューを終えて

短距離系はどうにも苦手です。

昔から足が異常に遅かったし、向いてないんですね。

でもFreeleticsをやっているうちに、足が速くなったりして。ないかな。。。

動画

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