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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

2キロ走のあとの…… Freeletics第4週1日目

今日ははじめてメニューに「2キロ走」という中距離走が組み込まれました。

Focusに「Cardio & Strength」を選択したためでしょう。

2キロ走ったあとのバーピーは、なかなかしんどかったです。

今日のメニューはWorkout「ATLAS」

今日のメニューは「ATLAS」というWorkoutでした。

「ATLAS」は、

  • 2キロ走
  • スクワット50回
  • バーピー50回
  • クライマー50回
  • レッグレイズ50回
  • ジャンプ100回

というもの。

2キロ走ったあとのこのトレーニングは、なかなかのキツさでした。

ジャンプ100回で死ぬ

たかがジャンプ、されどジャンプ。

このメニューの中でいちばんきつかったのは、ジャンプでした。

ジャンプといっても、最低でも腰の高さまで膝をあげなければいけないジャンプです。

これを2キロ走ってスクワットやバーピーなどを各50回ずつやるのですから、下半身がくたくたになります。

Freeleticsは下半身を徹底的に鍛えてくれる

これは前にも書いたと思いますが、Freeleticsは全身、とくに下半身をかなり鍛えてくれます。

見た目だけではない、「使える」体を作ってくれる。

ただ、どうせなら見た目も変えたいですが。。。

ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
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今日のメニューを終えて

Focusを「Cardio & Strength」に変更した初日でしたが、いきなり「Cardio」(持久・有酸素系)の要素を感じられたWorkoutでした。

ただ、いまの目標はあくまで筋肉をつけることなので、ゆくゆくは「Strength」に移行したいと思っています。

動画

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