掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

FocusをCardio & Strength に変更 Freeletics第3週4日目

今日はFreeletics第3週の最終日です。

今は週4日でメニューを組んでいるため、月・火・木・土にトレーニングをしています。

今日のメニューは正直途中でやめたくなりました。

やっぱりバーピーは嫌いだ。

今日のメニューはWorkout「METIS

今日のメニューはWorkout「METIS」のStrength。それも2Xです。

2Xがどういう意味かというと、2回繰り返すという意味です。

つまり、通常の「METIS」は、

  • バーピー・スクワットジャンプ 10回
  • Froggers 10回
  • ハイジャンプ 10 回
  • バーピー・スクワットジャンプ 25回
  • Froggers 25回
  • ハイジャンプ 25 回
  • バーピー・スクワットジャンプ 10回
  • Froggers 10回
  • ハイジャンプ 10 回

これでお終いなんですが、これを2セットやるということ。


合計すると、それぞれの種目を90回ずつやることになります。

とくにバーピー・スクワットジャンプがキツくて、今日は本当に何度か途中でやめたくなりました。

つらいぜ、バーピー。

ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20151003155530j:plain

まだ目立った効果は見られない。。。

Freeletics第3週が終了

これでFreeletics第3週が終了し、Coachに来週分のメニュー作成をお願いします。
f:id:okiteshiki:20151003155931p:plain

レーニング日週4日は第3週と同じですが、Focusを「Strength」(パワー系)から「Cardio & Strength」(持久系 & パワー系)に変更しました。

これは、「Strength」はまだ僕には早いと判断したためです。

なぜFocusを「Strength」にするのが時期尚早と判断したのか

「Strength」系のWorkoutには、逆立ち腕立て伏せやマッスルアップ、片手腕立て伏せなど僕がまだまともにできないメニューが多く、すると必然的にCoachが選択するWorkoutが限られてしまうようです。

だから第3週のメニューは下半身をいじめるものばかりでした。

なのでしばらくはFocusを「Cardio & Strength」としておいて、逆立ち腕立て伏せや片手腕立て伏せができるようになってから、「Strength」に再挑戦したいと思います。

第4週のメニューが作成される

Coachが第4週のメニューを作成してくれました。
f:id:okiteshiki:20151003160447p:plain

1日目の「ATLAS」(Standard)には2キロ走という種目があります。さっそく持久走のメニューです。

今日のメニューを終えて

今日は本当に死ぬかと思うほどシンドイメニューだったのですが、Freeleticsにはまだまだ他に辛いメニューがあるようで。

これからが楽しみなような、怖いような気持ちです。

動画

動画もアップしています。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ