読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

太ももがパンパンに Freeletics第3週3日目

今日はFreeleticsの第3週、3日目です。

3日前のトレーニング(腕立て伏せ200回!)で生じた筋肉痛が、まだ二の腕と胸に残っています。36歳という年のせいでしょうか。

そしておとといのトレーニングのためと思われる若干の筋肉痛が、太ももにあります。スクワットとハイジャンプが効いている。

今日のメニューはWorkout「APHRODITE」

今日のメニューはWorkout「APHRODITE」です。



スポンサーリンク



「APHRODITE」はFreeletics初日にやったWorkoutです。
すでに激しい筋肉痛が Freeletics第1週1日目 - 掟式トレーニングブログ


ただ、初日は「Standard」というモードでしたが、今日のは「Strength」。

やる種目が微妙に変わっています。

そして、死ぬほど大変でした。


「APHRODITE」のStrengthは、

これを1セットとして、最初のセットは各50回、次は40回と、10回ずつ減らしていき、5セット目に各10回やって終了です。

合計すると、上の3種目を各150回ずつやることになります。

バーピー・スクワットジャンプ!?

バーピー・スクワットジャンプとは、バーピーとスクワットジャンプを合わせたものです。

バーピーだけでもしんどいのに、そのうえスクワットジャンプまで。これを150回。

片足スクワット

バーピー・スクワットジャンプをやった後での片足スクワット

足がガクガク震えます。マジで。

最初の数回は片足でがんばりますが、そのうちすぐに体を支えきれなくなり、しかたがなく普通のスクワットにチェンジしました。

太ももがパンパンに

ヘロヘロになり、44分27秒かけて全メニューを終えると、太ももがパンパンに張っていました。

これまではどんなにキツくても、影響が現れるのは翌日以降だったのですが。恐るべし「APHRODITE」のStrengthモード。

もうすでに太ももが張り、階段の上り下りが辛いです。


それにしてもここのところのFreeleticsのメニューは、下半身ばかりをターゲットにしているような。

俺の太ももはどうなってしまうんだ。

今から明日の筋肉痛が恐ろしいです。

今日はお風呂でしっかりマッサージをせねば。


スポンサーリンク


ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20151001132005j:plain

今日のメニューを終えて

太ももがむちゃくちゃシンドイです。

明日は休養で、あさってがFreeletics第3週の最終日になります。

あさってのメニューにもバーピー・スクワットジャンプが組み込まれています。

私の太ももは、大丈夫なんだろうか。

動画

動画もアップしています。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ



スポンサーリンク