読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

V字腹筋で死亡 Freeletics第2週3日目

Freeleticsの第2週3日目です。

今日は久しぶりに腹筋を責めるメニューでした。

腹筋アプリ「Runtastic Six Pack」で腹筋をいじめてきたので、それなりに自信があったのですが、Freeleticsを舐めたらいかんかった。



スポンサーリンク


体が固いせいか、V字腹筋(JackKnives)のフォームが

今日のメニューにあった腹筋を責める種目とは、V字腹筋(JackKnives)でした。

お手本を確認すると、寝ている状態からこんな感じになるらしいんですが、どうしてもこうはならない(汗)。
http://www.athletelibre.be/wp-content/themes/athletelibre/img/IMG_0628.jpg?88a938

足が膝のところで曲がってしまい、それに手が足に届かない。

たぶん体が固いせいのような気がする。。。

情けないな。

今日のメニューはWorkout「NEMESIS」

そんなV字腹筋(JackKnives)を含む今日のメニューは、Workout「NEMESIS」でした。

Workout「NEMESIS」は、

  • V字腹筋(JackKnives) 50回
  • FROGGERS 10回

から始まり、次のラウンドでは

  • V字腹筋(JackKnives) 40回
  • FROGGERS 20回

とV字腹筋は10回減り、FROGGERSは10回増えます。

さらに次のラウンドでは、

  • V字腹筋(JackKnives) 30回
  • FROGGERS 30回

とこれまたV字腹筋は10回減り、FROGGERSは10回増えるんですが、今日はここまで。

本当なら「NEMESIS」は5ラウンドまで行くんですが、今日はCoachのご指定で3ラウンドまででした。

いきなり5ラウンドは死ぬということでしょう。

十分にキツすぎる「NEMESIS」

ただ、3ラウンドでも十分にキツすぎる「NEMESIS」。

最初のV字腹筋50回でいきなり死亡しました。いや、30回のところでもう死亡していました。

「Runtastic Six Pack」で調子に乗っていたんですが、いやあ、ぜんぜんダメでした。

こまめに休憩を入れながら、喘ぎ喘ぎ何とか回数をこなしていきます。

3ラウンドが終わるころには、床に飛び散るくらいの汗をかいていました。これはもう筋トレというより有酸素運動に近いような。


スポンサーリンク


それでもさらに追い込む

こんな調子で何とか「NEMESIS」を3ラウンドこなしましたが、どうせならもっと腹筋を追い込んでやろうということで、自主的にSitUps(腹筋)を50回追加。

ただこれも喘ぎ喘ぎで、休憩を挟みながら3分20秒もかかってしまいました。

でもこれくらいやらなくちゃ、なかなか効果は出ないでしょう。

ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150925161545j:plain

今日のメニューを終えて

FreeleticsのドMっぷりが少しずつ発揮されてきています。

これで効果が出なきゃ嘘だろう!と思うんですが、それもこれも自分の頑張り次第。

かいた汗の量と体の変化は正比例するはず、と信じてがんばります。

動画

動画もアップしています。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ




スポンサーリンク