読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

階段の上り下りが辛い Freeletics第1週2日目

筋肉痛がさらに悪化

今朝起きてみたら、太ももの筋肉痛がさらに悪化していました。

考えてみれば、おとといはMAX回数を測定するために138回、そして昨日は計150回と、スクワットを(僕にしては)異常にたくさんやっています。

限界を超えているというか。

というわけで今朝は、手すりに掴まらなければ階段も下りれないという有様でした。



スポンサーリンク


それでもFreeleticsでトレーニング

とまあかなりキツい状態ではあるんですが、いきなり二日目からお休みするわけにもいかないので、Coachが設定してくれたメニューをがんばります。

今日のメニューは「MORPHEUS」と「バーピー25回」

今日のメニューは「MORPHEUS」というworkoutに加えて、バーピーを25回です。

「MORPHEUS」はこんなワークアウト。
f:id:okiteshiki:20150916153217j:plain
Pushup(腕立て伏せ)、Lunge(ランジ)、Jumping Jackの3種類を、回数を変えながら5ラウンド行います。

昨日やった「APHRODITE」に比べれば、ぜんぜん楽です。何が違うのかと考えてみると、これは明らかに「バーピー」があるかないかの違いです。

バーピーがないだけでこんなに楽だとは。

Coachにフィードバックする

Freeleticsには、workoutが終わったあとに感想をフィードバックする機能があります。

その情報をCoachが来週以降のメニューの組み立てに反映してくれます。

今回は調子に乗って、「easy」(楽勝)とフィードバックしてしまいました。
f:id:okiteshiki:20150916154127p:plain

掛かった時間は?

「MORPHEUS」に掛かった時間は10分12秒でした。

昨日の「APHRODITE」は41分38秒掛かっているので、時間からして30分も違います。

初日に「APHRODITE」を持ってくるあたりが、FreeleticsのドSぶりをうかがわせます。


スポンサーリンク


楽をさせてくれないFreeletics

今日は昨日よりだいぶ楽だぞ、と余裕をぶっこいていると、そこはFreeletics、そう簡単には終わらせてくれません。

「MORPHEUS」が終わったあとに、追加で「バーピー25回」が設定されていました。

ひとつのworkoutを終えたあとでのバーピーは、当然ながらめちゃくちゃシンドイ。結局昨日と同じように、ヘロヘロになって今日のメニューを終えたのでした。

バーピー25回に掛かった時間は2分59秒。汗がポタポタと流れ落ちます。

ビフォーアフター写真

いちばん左がダイエット開始時、中央がFreeletics開始時、右が今日の写真です。
f:id:okiteshiki:20150916155253j:plain

まだ2日目なので変化はなし。

今日のメニューを終えて

僕は週に5回のトレーニングを選択しているので、逆に言えば週に2日は休息日ということになっています。

というわけでいきなりですが、明日はお休みにします。


でも明日一日でこの筋肉痛が改善しているだろうか?

逆に悪化してそうな気さえしますが。

動画

動画もアップしています。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ



スポンサーリンク