読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

HellWeek6日目 足にきてる Freeletics第15週6日目 Workout「NEMESIS」+α

Freeletics15週間、ラスト2日!

そしてHellWeekもラスト2日!

昨日やり残したバーピー100回×2は、忘れることに。

HellWeekは厳しすぎる。。。

今日のメニューはWorkout「NEMESIS」+ スクワット100回 + バーピー100回 + フロッガーズ50回

Coachが作ってくれたHellWeek6日目のメニューは、Workout「NEMESIS」のStrengthバージョンに加えて、スクワット100回 + バーピー100回 + フロッガーズ50回というもの。



スポンサーリンク



「NEMESIS」のStrengthバージョンのPB(自己ベスト)は、23分7秒。
PB(自己ベスト)更新、目標達成 Freeletics第10週5日目 Workout「NEMESIS」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

23分で終わるWorkoutに加えて、スクワット100回 + バーピー100回 + フロッガーズ50回くらいならば、まあ他の日に比べれば楽かなと思っていたんですが。

Workout「NEMESIS」の内容

Workout「NEMESIS」(Strength)は、V字腹筋とフロッガー(FROGGER)から構成されています。

最初のラウンドは、

  • V字腹筋 50回
  • FROGGER 10回

次のラウンドは

  • V字腹筋 40回
  • FROGGER 20回

と、V字腹筋は10回減り、FROGGERは10回増えます。

この調子でラウンド毎にV字腹筋は10回減り、FROGGERは10回増え、最後の5ラウンド目では

  • V字腹筋 10回
  • FROGGERS 50回

になります。

合計すると、V字腹筋、FROGGERともに全部で150回することになります。

FROGGERがこたえる

FROGGERが思っていたよりきつい。

あれ、こんなにきつかったっけ?

特に足の付け根のところにきてる。

ただなんとかPB(自己ベスト)を更新、22分21秒。

がんばった。

昨日のスクワットが脚にきてる

そして残るはスクワット100回 + バーピー100回 + フロッガーズ50回ですが。

スクワット100回なんてたいしたことないと思っていたんですが、やりはじめてすぐ気がつきました。

なんかおかしい。

おそらく昨日のスクワット100回×2の疲れが残ってるのでしょう、脚に力が入りません。

おかげで3分45秒もかかってしまいました。


そしてバーピー100回とフロッガーズ50回。

バーピーは相変わらずしんどいですが、今回は目標を高く持ち、PBを狙います。

1分10秒ごとに10回やる、という設定で、11分24秒で完走。PB(自己ベスト)です!

むっちゃ疲れたけど。


ゴールはもう目の前、フロッガーズ50回。

でも「NEMESIS」ですでにフロッガーズ100回をやっていたせいか、フロッガーズ50回がめっちゃしんどい。

3分19秒で終えましたが、ヘロヘロになりました。


FreeleticsのHellWeek、ちょっときつすぎやしませんかね。

動画


今日のメニューを終えて

いよいよ明日が最後!


スポンサーリンク



こんな記事も読まれています






スポンサーリンク