掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

HellWeek4日目 W自己ベスト Freeletics第15週4日目 Workout「ATLAS」「HERMES」

今日でFreeletics Hell Weekの4日目。

Hell Week は7日あるので、今日を終えれば半分以上終わったことになります。

とにかく早く終わって欲しい。

そんなクリスマスイブです。

今日のメニューはWorkout「ATLAS」「HERMES

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「ATLAS」と「HERMES」でした。



スポンサーリンク



どちらも以前にやったことのあるメニュー。

Workout「ATLAS」はこれまでの最高が24分44秒。
Hell Days(地獄の日々)2日目! ホントに地獄だった Freeletics第7週2日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

そして「HERMES」が16分27秒。
またあのWorkoutか! Freeletics第12週1日目 Workout「HERMES」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

今日はいっぺんに二つやるので、あとでやる「HERMES」のPB(自己ベスト)更新は難しいかな、というのが正直なところ。

せめて最初にやる「ATLAS」だけでもPB(自己ベスト)更新を目指そう。

Workout「ATLAS」の内容

Workout「ATLAS」の内容は、

  • 2キロ走
  • スクワット50回
  • バーピー50回
  • クライマー50回
  • レッグレイズ50回
  • ジャンプ100回

というもの。

今日は2キロ走はまずまずといったところでした。

スクワット、バーピーもこれまたまずまず、クライマーズとレッグレイズでタイムを稼ぎ、何とかPB(自己ベスト)を更新できました。

26分43秒なり。

Workout「HERMES」の内容

Workout「HERMES」は、ぜんぶ室内でできる2x2バージョンで行いました。

すなわち、

  • クライマーズ20回
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • バーピー10回
  • 腕立て伏せ10回
  • 30秒休憩
  • ジャンプ20回

を1セットとして、4セット行います。

3セットまではPBに対して10秒弱遅れていたのですが、最終セットのクライマーズでいっきに取り戻しました。

そのまま最後まで逃げ切り、これもPB(自己ベスト)の16分17秒でゴール。

やればできるもんですね。

動画

今日のメニューを終えて

今日はこれまでのHell Weekに比べればまだマシ、といった感じでした。

それでもシンドイけど。


今週に入ってからはあえて体の写真を載せていません。

今週が終わってから、「Freeleticsのビフォーアフター」って感じでドドンと載せたいと思っています。




スポンサーリンク



こんな記事も読まれています






スポンサーリンク