掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

Hell Week初日 Freeletics第15週1日目 Workout「URANOS」「1/3 APOLLON」

今日からHell Weekが始まりました。

7日間連続で、かなりキツいメニューをこなしていきます。

まだ1日目ですが、正直これは完走が厳しいかな、と思いました。

何せ量が多くて時間がかかる。

レーニングをする時間を確保できるかが問題です。

今日のメニューはWorkout「URANOS」と「1/3 APOLLON」

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「URANOS」と「1/3 APOLLON」(Strengthバージョン)の二つでした。



スポンサーリンク



「URANOS」を以前にやったときは37分18秒、「1/3 APOLLON」は20分15秒かかっています。

合わせると1時間弱。

量が多すぎるぞ、Hell Week。

Workout「URANOS」の内容

Workout「URANOS」の内容は、

  • 2キロラン
  • バーピー50回
  • 懸垂50回
  • クライマーズ50回
  • 腕立て伏せ50回
  • ジャンプ100回

というもの。

今日は正直PB(自己ベスト)を狙っていませんでした。

それより何とかこのメニューを乗り切るのが第一。

2キロランで出遅れるも

最初の2キロランでかなり出遅れます。

ベストのときで10分を切るくらいでしたが、今日は11分ほど掛かってしまいました。

その後バーピーで少し巻き返すも(最近バーピーがだいぶ調子良くなってきた)、腕立て伏せに時間が掛かってしまい、結果37分37秒。

自己ベストに20秒弱及びませんでした。


そしてこの時点でかなりヘロヘロ。10分ほど休憩を入れます。本当はもっと短いインターバルでやったほうがいいんだろうけど。

Workout「1/3 APOLLON」の内容

続いて「1/3 APOLLON」(Strength)です。

「1/3 APOLLON」は本来、

  • バーピー・スクワットジャンプ25回
  • 400メートル走
  • 片足スクワット50回
  • 400メートル走

というものなのですが、今回は400メートル走の部分を室内(2x2)バージョンに置き換えました。

すなわち、

  • バーピー・スクワットジャンプ25回
  • V字腹筋50回
  • ジャンピングジャック100回
  • 片足スクワット50回
  • V字腹筋50回
  • ジャンピングジャック100回

を行います。

腹筋が痛い

最初のV字腹筋50回をヘロヘロになりながら終えると、ジャンピングジャック100回の終盤で腹筋にものすごい痛みが。

どキツい筋肉痛がいきなり来てしまったような痛みです。なんじゃこれは。

片足スクワット50回を順調にこなす

前回この「1/3 APOLLON」をやったときは、30回くらいしかできませんでした。

7週前は1回もできなかった片足スクワットですが、休みを入れながらとはいえ何と今日は30回もできました。

Hell Days(地獄の日々)3日目! 地獄ふたたび Freeletics第7週3日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

今回はばっちり50回できました。

これまでFreeleticsをやってきていちばん成長を感じるのがこの片足スクワットです。

なにせ最初は1回もできなかったので。

太もももかなり太くなったような気がします。


今回のタイムは20分53秒と、これも以前のタイムには及びませんでしたが、前回は片足スクワットを30回しかやっていないことを考えると、まあ今回のタイムがPB(自己ベスト)と考えてよさそうです。

残り1週間、時間を確保できるか

明日のメニューはWorkout「ARTEMIS」を2回。

1回やるだけでも40分以上かかったWorkoutです。


Freeleticsも残り1週間ですが、その1週間がHell Weekとなってしまったので、すべてのメニューをこなせるかどうかかなり心配です。


スポンサーリンク


今日のメニューを終えて

これまでFreeleticsを14週やってきて、あと残りたった1週間。

何とか意地でも全メニューを完了したいところです。

明日がいちばんの難関かな。


クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク