読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

片足スクワット(ピストル)150回で太ももガクガク Freeletics第14週5日目 Workout「APHRODITE」

昨日やったWorkout「ATHENA」の片足スクワットと、スクワット100回×2の影響でしょう、今日は朝起きたときから太ももが筋肉痛でした。

それなのに今日もまた片足スクワットが。。。

太ももが追い込まれる。


それではFreeletics第14週の最終日、いってみましょう。

今日のメニューはWorkout「APHRODITE」

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「APHRODITE」のStrengthバージョンでした。



スポンサーリンク


Workout「APHRODITE」の内容

Workout「APHRODITE」Strengthバージョンの内容は、

これを1セットとして、最初のセットは各50回、次は40回と、10回ずつ減らしていき、5セット目に各10回やって終了、というもの。

合計するとそれぞれの種目を150回ずつやることになります。


以前このWorkoutをやったときは、

片足スクワットですが、残念ながらすべて片足スクワットでこなすことはできませんでした。

ただ、以前よりは確実に成長していました。

上にも書いたように第3週のときは最初の数回だけ片足スクワットで、あとは普通のスクワットだったのですが、今日はほとんど(8割程度)は片足スクワットでやれました。

肩が筋肉痛 Freeletics第8週4日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

と、8割程度は片足スクワットで、残りは普通のスクワットでやっていました。


というわけで今日の目標は、150回全部片足スクワットでやる、ということにしました。

バーピー・スクワットジャンプも脚にくる

そんな感じでWorkoutを開始したのですが、バーピー・スクワットジャンプもかなり脚にきます。

なにせバーピーをした後のスクワットジャンプなので、体力を削られるだけでなく脚の筋力を奪われる。

そしてその後に片足スクワット(ピストル)があるので、今日の目標達成は本当に無理かと思いました。

意地で片足スクワット(ピストル)150回

しかし、昨日こんなことを書いたばかりです。

ということは、自分の能力を低く見積もって、その分目標が低くなってしまっているということかな、と今日のメニューが終わってから思ったのでした。

自分の限界を勝手に決めて、そのあたりで適当にお茶を濁しているというか。

というわけで、次からは目標をかなり高く持ってやってみたいと思います。

自分で限界を作らない Freeletics第14週4日目 Workout「ATHENA」 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

こんなことを書いておいて、あっさり目標を諦めるわけにはいかない。

というわけで、ほとんど意地で片足スクワット(ピストル)150回を完遂しました。

やればできるものですね。


終わってみれば、太ももがガクガクいっています。

階段を上るのが辛い。

タイムはひどいもの

そしてタイムは55分47秒。

かかりすぎだ。

片足スクワット、恐るべしです。

動画


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151219124849j:plain

今日のメニューを終えて

明日の筋肉痛が今から恐ろしい。

歩くのも辛くなるんじゃないだろうか。。。


クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク