掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

久々の長いトレーニング Freeletics第13週3日目 Workout「2X PERSEPHONE」

ここのところ割に短時間で終わるトレーニングが続いていました。

短時間だから楽、というわけではないんですが、それでもトレーニングが長時間になるとじわじわと気力をそがれていきます。

今日は久しぶりに50分越えで、真剣に途中でやめようかと思ってしまいました。

今日のメニューはWorkout「2X PERSEPHONE」Strength & 懸垂25回 & 懸垂25回 & スクワット25回 & スクワット25回

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「2X PERSEPHONE」(Strength)に加えて、懸垂25回 & 懸垂25回 & スクワット25回 & スクワット25回というもの。



スポンサーリンク



Workout「2X PERSEPHONE」(Strength)は、「PERSEPHONE」のStrengthバージョンを2回繰り返す、という意味です。

Workout「PERSEPHONE」Strengthバージョンの内容

Workout「PERSEPHONE」Strengthバージョンの内容は、
第1ラウンド

  • スプリット・ランジ 30回
  • バーピー・スクワットジャンプ 30回
  • Toes to Bar 30回

第2ラウンド

  • スプリット・ランジ 20回
  • バーピー・スクワットジャンプ 20回
  • Toes to Bar 20回

第3ラウンド

  • スプリット・ランジ 10回
  • バーピー・スクワットジャンプ 10回
  • Toes to Bar 10回

というもので、これは以前にもやったことがあります。
スプリット・ランジに初挑戦 Freeletics第9週5日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

このときは、

とにもかくにもこの「PERSEPHONE」、今日は22分9秒で終わらせることができました。

しんどいといえばしんどいけど、他のWorkoutに比べたらまだマシ、という感じかな。

なんて書いてますが、これを2回繰り返すとなると、そのキツさはまったく別次元でした。

3種目ぜんぶキツい

スプリット・ランジもバーピー・スクワットジャンプもToes to Barも、とにかく全部キツい。

とくにToes to Bar、握力が足りないせいかバーにぶらさがっていられない。

数回やっては休みを入れるので、ものすごく時間がかかります。

また肩に違和感が

挙げ句の果てにまた肩に違和感が。しかも今回は左肩です。こないだの違和感は右肩だったのに。

途中リタイアすることを真剣に考えましたが、先週休んだばかりなので、今日は意地で最後までいきます。

けっきょく50分5秒もかかって終了。

とにかく疲れた。ヘトヘトです。

さらに懸垂とスクワット

しかしまだ今日のメニューは終わっていません。

懸垂25回 & 懸垂25回 & スクワット25回 & スクワット25回が残っています。


まずは懸垂。これは今の僕の力ではできないので、休憩を入れながら時間をかけてやります。


続いてスクワット。

これは比較的得意なので、PB(自己ベスト)を意識してがんばりました。


着ていたTシャツがびしょびしょになるほど汗をかきました。とにかく、疲れた。

動画

www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151210162805j:plain

今日のメニューを終えて

正直、「2X PERSEPHONE」(Strength)がかなり嫌になりました。

でも確認してみると、明日もまったく同じメニューになってました。

なんでじゃ!

今から気が重い。


クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています






スポンサーリンク