掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

青空トレーニング! Freeletics第13週2日目 Workout「APOLLON」

今日は久しぶりに外でのトレーニング。

いつものグラウンドは(ほぼ)人がいなくて独占状態。

それに今日は青空が広がるとってもいい天気で、気持ちよくFreeleticsができました。

今日のメニューはWorkout「APOLLON」

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「APOLLON」でした。



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「APOLLON」は第9週目にもやっていますが、このときは雨だったので「2x2」バージョンに切り替えました。
雨の日は室内で筋トレ Freeletics第9週1日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

このときのタイムは40分強。これを短縮するのが今日の目標です。

Workout「APOLLON」の内容

Workout「APOLLON」の内容は、

  • バーピー25回
  • 400メートル走
  • スクワット50回
  • 400メートル走

を1ラウンドとして、これを3ラウンド繰り返します。

400メートル走がキツすぎる

考えてみればFreeleticsで400メートル走をするのははじめてです。

しかも、6回も走らなければならない。

ということは、400メートル×6で2.4キロ走ることになる。


Workoutを開始する前はこの400メートルをダッシュで走るイメージでいたのですが、とてもとても、そんなスピードでは走れません。

とくに最後のほうはジョギング以下のゆっくりとしたペースにまで落ちました。

あやうく吐きそうになる

しかも、いちばん最後の400メートル走、3ラウンド目の2度目の400メートルを走っているときに、胃からこみあげてくるものが。

そう、キツすぎて吐きそうになりました。


昔テニス部だったという人が、夏休みは吐くまで練習させられたと言っていたのですが、その感覚がちょっとだけ分かりました。

人はキツすぎると吐きそうになるものなんですね。


終わってみれば、タイムは26分19秒と2x2バージョンよりもかなり早くやりとげることができました。

バーピーとスクワットを割とスムーズにやれたのが良かったかな。

バーピーにも少しは慣れてきた感じ。


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今日の体の写真

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今日のトレーニングを終えて

人の目さえ気にならなければ、たまには外で筋トレするのも気持ちいいもんですね。

今までは2x2を多用してきたけど、これからはできるだけ外に出るようにしたいと思います。



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