読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

初めてのギブアップ Freeletics第12週4日目 Workout「NEMESIS」

Freeleticsを始めてから12週間。

これまでCoachが作ってくれたメニューはすべてこなしてきました。

でも今日は、初めてギブアップをしてしまいました。

残念。

今日のメニューはWorkout「NEMESIS」x2 & スクワット100回 & スクワット100回 & バーピー100回 & バーピー100回

Coachが作ってくれた今日のメニューは、Workout「NEMESIS」x2(2回繰り返す) & スクワット100回 & バーピー100回 & バーピー100回というものでした。



スポンサーリンク



多い、多いけど、どこかで見たことがあるぞ。

調べてみると、第9週に似たようなメニューをやっていました。
バーピー245回をクリア Freeletics第9週3日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

そしてバーピー。

「MEITS」の中にバーピーが45回入っているので、全部で245回やることになります。

こんなんぜったい無理やろ、と思っていたのですが。。。

意外といける

もちろんものすごくシンドカったんですが、これが意外とスムーズにいけました。

昔の自分を考えると信じられないくらい。

もちろん連続で全部やることはできなかったんですが、「もうくたくたで動けない」というところまで追いつめられることもなく、バーピー100回×2をこなすことができました。

調子に乗ったことを書いています。

でも、第9週でこうなら、今はもっとがんばれるはず。


と思ったのですが。。。

Workout「NEMESIS」の内容

まずはWorkout「NEMESIS」からです。

「NEMESIS」は今までにも何度かやっていますが、すべてStrengthバージョンでした。

今日はStandardです。

  • 腹筋50回
  • クライマーズ10回

から始まり、次のラウンドは

  • 腹筋40回
  • クライマーズ20回

と、腹筋が10回減り、クライマーズは10回増えます。

こんな感じで第5ラウンドには

  • 腹筋10回
  • クライマーズ50回

になる、という寸法。

しかもこれを2回繰り返すので、最終的には腹筋とクライマーズをそれぞれ計300回やることになります。

ほとんど休まずにできた

これまでのWorkoutは、ちょくちょく休みを入れなければ息が続かなかったのですが、この「NEMESIS」x2はほとんど休憩を入れずにやり通すことができました。

やった!

掛かった時間は23分32秒。

腹筋にかなりきました。なんせ腹筋300回だからな。

続いてスクワット100回

続いてスクワット100回×2、です。

足がプルプルしてきます。

いっきに100回、とはいかなかったので、だいたい30回に一度くらい短い休憩を入れながらやりました。

他の人の記録を見ると1分か2分くらいでやっている人が多いので、きっとみんな休憩なしでいっきに100回できちゃうんでしょうね。

まだまだ修行が足りない。

問題のバーピー100回

そして、バーピー100回×2、です。

最初の数回をやったところで、肩に違和感が。

痛み、まではいきません。違和感です。

でもなんだかヤバそう。

だってもしこれが痛みにまで発展したら、ほとんどできる種目がなくなってしまう。

いったん中断して考えます。

もし肩に痛みが出たら、バーピーはもちろん腕立ても懸垂もできません。

できるのは、腹筋やスクワットくらいか。

肩の痛みはマズい。

ギブアップを決断

というわけで、苦渋の決断ですが、ギブアップを選択することに。

今日はこれでお終い。

とほほ。

動画

www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151204125953j:plain

今日のメニューを終えて

肩は以前にも痛めたことがあります。
掟式ダイエット 56日目 肩の痛みが続く - 掟式 自重トレーニング・ブログ
このときは本当に困った。

明日はよくなっているといいんだけど。


クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク