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掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

頭のモヤモヤをバーピーで吹き飛ばす Freeletics第12週3日目 Workout「METIS」

今日は二重苦の日。

まず二日酔いで調子が悪い。

そして頭の中にモヤモヤが。

二日酔いになるほど飲んだのと、頭がモヤモヤしている原因は、もちろん同じです。


そういえば、運動って精神衛生にいいって聞いたことがある。

うつ病予防にもいいんだっけ?

だったらこの頭のモヤモヤは、Freeleticsで運動することで消えてなくなるのかな?

レッツ・チャレンジ

今日のメニューはWorkout「METIS」x2(Strength)

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「METIS」x2でした。



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Workout「METIS」のStrengthバージョンを、2回繰り返します。

Workout「METIS」(Strength)の内容

Workout「METIS」(Strength)の内容は、
第1ラウンド

  • バーピー・スクワットジャンプ10回
  • フロッガーズ10回
  • ハイ・ジャンプ10回

第2ラウンド

  • バーピー・スクワットジャンプ25回
  • フロッガーズ25回
  • ハイ・ジャンプ25回

第3ラウンド

  • バーピー・スクワットジャンプ10回
  • フロッガーズ10回
  • ハイ・ジャンプ10回

というもの。

これを2回繰り返すので、それぞれの種目を計90回ずつやることになります。

二日酔いで体が重い

いざはじめてみると、案の定二日酔いで体が思うように動きません。

それに、最初僕は全ラウンド10回ずつだと勘違いしていたので、第2ラウンドは25回だと気づいてびっくり。

「バーピー・スクワットジャンプ25回とかぜったい無理だろ」
「ああ、しんどい」
「バーピーほんと嫌い」

そんなことばかり考えながらやってました。

ふと気がつくと

あれ、頭のモヤモヤがすっきりしてる。

というか、頭の中がバーピーのしんどさに埋め尽くされて、モヤモヤがどっかに行ってしまった感じ。

運動が精神衛生に良いってこういうこと?

別のことで頭が一杯になって、気持ちがすっきりするということなのかな。

あと、しんどいトレーニングをやりきった達成感みたいなものも影響している気がする。


というわけで、これからは頭がモヤモヤしたら、嫌になるほどバーピーをすることにしよう。

タイムは26分16秒

目標タイムは25分以内だったんですが、とても無理でした。

頭はすっきりしても、二日酔いの影響は抜けなかった。

かなり休み休みやって、このタイムです。

今日は疲れた。

動画

www.youtube.com


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今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151203124706j:plain

ビフォーアフター写真

f:id:okiteshiki:20151203124721j:plain
今年の3月から比べると、だいぶ変わったな。

今日のトレーニングを終えて

運動が心のバランスを保つのに良いことが確認できたのは、大きな収穫でした。

嫌なことがあったときは、積極的に体を動かすようにしよう。


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