掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

子どもとランニング Freeletics第11週5日目 Workout「ATLAS」

11月も終わりに近づき、だいぶ寒くなってきました。

Freeleticsの第11週目も今日で最終日です。

今日のWorkoutにはランがあったのですが、マラソン大会が近いという子どもと一緒に走ることにしました。

今日のメニューはWorkout「ATLAS」

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「ATLAS」のStrengthバージョンでした。



スポンサーリンク



Workout「ATLAS」は、Standardバージョンなら以前にもやったことがあります。
Hell Days(地獄の日々)2日目! ホントに地獄だった Freeletics第7週2日目 - 掟式 自重筋トレブログ

このときのタイムは24分44秒。

Strengthといえども、40分以内には終われるだろうと考えていたら、これが甘かった。

Workout「ATLAS」の内容

Workout「ATLAS」の内容は、

というもの。

まず家の外で2キロ走り、そのあと家に入って残りのメニューを行うことにしました。

子どもとの2キロ・ランニング

上でも書いたとおり、今日は最初の2キロ走を子どもとすることに。

普段のペースだとだいたい10分前後で走れる距離なのですが、今日は子どもにペースを合わせたので、13分以上かかってしまいました。

ただ、子どもと走るのはなかなか楽しいですね。

午前中の外の空気はとてもきれいで、気持ちよく走ることができました。

片足スクワット50回を完遂

Freeleticsをはじめたころは、片足スクワットが1回もできなかったのですが、今日は50回を完遂することができました。

Freeleticsをすることによって、下半身の筋力が相当鍛えられていることは間違いないようです。

あとは上半身だな。。。

バーピー・スクワットジャンプ、嫌いです

そしてバーピー・スクワットジャンプ。

これはバーピーのあとにジャンプをするのですが、バーピーをさらにきつくした感じです。

そして嫌いです。

こいつに相当時間を取られました。

タイムは

終わってみれば、タイムは51分1秒。

長いよ。こんなに時間のかかったWorkoutは久しぶりです。

動画

www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151128124422j:plain

ビフォーアフター写真

f:id:okiteshiki:20151128124434j:plain
もうちょっと腹筋が「バキッ」ってならないものか。。。

Freeletics11週完了 そして12週目へ

そんなわけでFreeleticsも11週目が終わり、12週目へ突入です。

前にも書いたとおりいったん15週で区切るつもりなので、残り4週となりました。

残り4週で、どこまで体は変化するのか?

Coach作成の12週目メニュー

Coachが作成してくれた12週目のメニューはこんな感じ。
f:id:okiteshiki:20151128124834j:plain
f:id:okiteshiki:20151128124840j:plain

4日目、5日目がけっこうキツそうかな。

追い込みにかかっている?


残り4週間、ラストスパートといきたいところです。



クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク