読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

上半身を鍛えるメニューが増えてきた Freeletics第10週のはじまり

昨日で第9週目が終わり、Freeleticsの10週目が始まります。

これまでCoachが作成してくれるメニューには下半身を鍛えるメニューが多かった印象ですが、10週目のメニューを見ると上半身の種目が増えてきた感じです。


スポンサーリンク


第9週目を完了する(Finish Week)

第9週のすべてのメニューを終え、いつも通り「Finish Week」のボタンを押します。

この瞬間に最高の充実感を味わえる。

f:id:okiteshiki:20151115113325p:plain

来週のメニュー作成をCoachにお願い

フォーカスはCardio & Strength、週5日のトレーニングを条件に、Coachに来週分のメニュー作成をお願い。

f:id:okiteshiki:20151115113513p:plain

第10週のメニュー

そしてできたメニューがこちら。

f:id:okiteshiki:20151115113656j:plain
f:id:okiteshiki:20151115113704j:plain

スポンサーリンク


上半身を鍛える種目が増えてきた

たとえば初日のVENUSは、以下のように腕立て伏せが合計で200回もあります。
f:id:okiteshiki:20151115113903j:plain

他にも懸垂が多かったり腹筋を攻める種目も豊富で、これまでの下半身をいじめるメニューが多かったのから一転、上半身系の種目が増えてきた印象です。


これは、Freeleticsがもともとそういうふうに組んであるのか、それとも僕の場合だけ偶然そうなったのかは不明です。

Coachを利用している他の人はどうなんだろうな??


まあでもこれでもっと上半身をしっかり鍛えたい。

ADVANCED SKILLS(上級スキル)のUnlockに挑む

ADVANCED SKILLS(上級スキル)6つのうち、僕がまだできるようになっていないのは残り3つです。

  • 逆立ち腕立て伏せ
  • 片手腕立て伏せ
  • マッスル・アップ

マッスル・アップはまだぜったいにできないし、そもそもやる場所もないので、今日は逆立ち腕立て伏せと片手腕立て伏せにチャレンジしてみました。

が。。。

まったくできる気配なし。どちらもピクリとも体が上がりません。

こりゃ当分無理だな、という感じ。

いつかこの二つができるようになる日が来るのか。。。


クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク