
掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

自己ベスト(PB)に挑む! Freeletics第10週1日目 Workout「VENUS」

Freeleticsも10週目を迎えました。

CoachからのInstructionsにはこんなふうに書かれています。

The goal of the week is to break your PB in two different trainings.

「今週の目標は、2つのトレーニングで自己ベスト(PB)を更新することです」

おっしゃ、やったろうでねえか!!

今日のメニューはWorkout「VENUS」

Coachが作成してくれた今日のメニューは、Workout「VENUS」でした。



スポンサーリンク



以前にも何度かやったことのあるWorkoutです。

はじめてのときは49分19秒でした。
腕立て伏せ200回! Freeletics第3週1日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

2回目は33分33秒。
きのうの自分に勝つ! Freeletics第5週2日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

目標を立てる

最初が49分、次が33分ときて、今日はどれくらいのタイムを狙おうかと考えたとき、根拠はないのですが25分以内を目指そうと考えました。

他の人のタイムを見ても、これくらいならいけるんじゃないかと思ったのです。

しかしこれが甘かった。

Workout「VENUS」の内容

Workout「VENUS」の内容は、

  • PushUp(腕立て伏せ) 50回
  • SitUp(腹筋) 20回
  • Squat(スクワット) 50回

を1セットとして、4セット行うというもの。

とにかく腕立て伏せがきつい

とにかく腕立て伏せがネックになっています。

2回目のとき、僕はこんなことを書いているのですが、

実はこの33分33秒というタイムはかなり遅いです。

Freeleticsのアプリでは他の人のPBを見ることもできるのですが、早い人だと10分台前半というタイムです。

なぜ僕はそんなに時間が掛かるのか?

これはやっぱり腕立て伏せのせいです。そして腕立て伏せをしていていちばん最初に疲労が溜まってくるのが上腕三頭筋、二の腕です。

きのうの自分に勝つ! Freeletics第5週2日目 - 掟式 自重トレーニング・ブログ

これが、今日もまったく変わっていませんでした。とにかくかなり早い段階で二の腕がプルプルしてくる。

なんとかPBを更新

終わってみれば何とかPBは更新することができました。

ただタイムは目標から大きく遅れて29分35秒。

最後のほうは30分を切ることだけを考えてやっていました。

とにかく腕立て伏せに時間がかかりすぎだ。だいたい5回やっては休憩、を繰り返しています。

上腕三頭筋が弱すぎる!

動画

動画もアップしています。www.youtube.com


スポンサーリンク


今日の体の写真

f:id:okiteshiki:20151116172451j:plain
胸と肩の筋肉がついてきたかな。

ビフォーアフター写真

f:id:okiteshiki:20151116172422j:plain
どう?

今日のメニューを終えて

腕がだるい感じです。

腕立て伏せが効いています。

残り6週間がんばろう。

クリックしていただけると、喜びます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニング ブログランキングへ

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク