掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 98日目 体重・体脂肪率、昨日から変化なし

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から98日目、各種目を98回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒18日目。禁煙14日目。


禁煙開始からついに2週間経ちました。

最近はタバコを吸いたくなったときはフリスクを食べるようにしています。

けっこう気が紛れていいですよ。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 98
腹筋 98
背筋 98
ジョギング 9.8km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各98回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.8km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.4kg 17.4% 21.76

体重・体脂肪率ともに、昨日とまったく一緒

体重67.4キロ、体脂肪率17.4%。

これは昨日とまったく一緒。

体重計が壊れているんじゃないかと心配になるくらいだ。



これで6日間体重がほとんど変わっていない。

以前にもこんなことがあった。

そのときは10日間体重がほとんど変わらず、その後いきなり1キロくらい減ったんだよなあ。

100日目までにそんなときが来てくれるといいんだけど。

写真

f:id:okiteshiki:20150706081254j:plain

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で98回。


だめだ、上腕三頭筋が弱すぎて腕立てが連続でできない。

腹筋

合計で98回。

まずサイドクランチを左右それぞれ48回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

98回。

ジョギング

9.8キロ走る。


ジョギング前に飲み始めたオレンジジュースの効果か、後半にスタミナ切れすることなく走れている。

やはり寝起きの空腹状態で走るのは、よくないんだろうな。

レーニングを終えて

禁酒18日目突入。

禁煙14日目突入。



毎日10キロ近く走っているのに、体重がぜんぜん減らないとさすがにいやになってくる。

そろそろ落ちてくれ、体重よ。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村