掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 95日目 今日も体重はキープ ただし体脂肪率は過去最低

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から95日目、各種目を95回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒15日目。禁煙11日目。


100日目を指折り数えて待ってます。

早くビールが飲みてえ。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 95
腹筋 95
背筋 95
ジョギング 9.5km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各95回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.5km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
67.2kg 18.1% 21.69

体重は三日連続の67.2キロ

体重は三日連続で67.2キロ。

このパターンは前にもあった。

三日連続で70.4キロのあと、急に60キロ台に突入したことが。

ということは明日になれば66キロ台に突入か?


体脂肪率は過去最低の18.1%。

これまでの最低が83日目の18.3%だから、0.2%の更新。

体重に比べて体脂肪率ってのはなかなか落ちてくれないもんだな。

写真

f:id:okiteshiki:20150703123713j:plain

ちょっとピンぼけ?

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で95回。


最近連続でできる回数が伸び悩んでいる。

朝一で身体が起きていないせいかな。

腹筋

合計で95回。

まずサイドクランチを左右それぞれ45回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

95回。

ジョギング

9.5キロ走る。


今日も昨日に引き続き足が重い。

少し疲れが溜まっているのかもしれない。

100日が来たら、少し休むか。

レーニングを終えて

禁酒15日目突入。

禁煙11日目突入。



記念すべき100日目が待ち遠しくて仕方がない。

すると、100日目がなかなか来ない。

遠足前の子どもみたいだ。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村