掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 92日目 ついに69キロの壁を突破!

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から92日目、各種目を92回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒12日目。禁煙8日目。


昨夜はキツかった。

おそらくタバコの禁断症状と思われるもので、夜なかなか寝付けなかった。

具体的に言うと、腕が「ぞわぞわ」して、自律神経がイカレている感じ。

何とか乗り切り今朝を迎えた。


こんなとき酒が飲めたら、酔って寝付けるかもしれないんだけどな。

ダイエット・禁酒・禁煙を同時にするってのは、やっぱりキツいな。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 92
腹筋 92
背筋 92
ジョギング 9.2km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各92回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.2km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
68.6kg 20.3% 22.15

10日掛かってようやく69キロの壁を突破

最初に体重が69キロ台になったのは10日前。

そこから一進一退を繰り返しながら、ようやく69キロを切ることができた。

しかもいきなり68.6キロ。


しかし。。。

体脂肪率が20.3%と、軽度肥満の範囲に上昇。

なぜだ。ダイエットに伴って筋肉が落ちてしまっているのか!?

筋トレはしてるんだけどな。

写真

f:id:okiteshiki:20150630094558j:plain

お腹はだいぶスッキリした。家族にも指摘される。

でもそのぶん胸筋の貧相さが際立ってしまっているような。

やはりダイエットで筋肉が落ちてしまっているのか。。。

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で92回。


1セット目。連続31回できた。これは最高記録。

その後はボチボチ。合計で92回に到達。

腹筋

合計で92回。

まずサイドクランチを左右それぞれ42回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

92回。

ジョギング

9.2キロ走る。

今日もなかなか快調。

1時間以内に走り終えることができた。僕にしては十分なタイムだ。

レーニングを終えて

禁酒12日目突入。

禁煙8日目突入。


100日まで残り8日。早く祝杯を上げたい。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村