掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 91日目 やはり69キロの壁は厚く

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から91日目、各種目を91回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

禁酒11日目。禁煙7日目。


禁煙を初めて1週間。

まだまだ禁断症状に悩まされている。

これを書いている今もタバコが吸いたい。

というわけで吸いたい感情をごまかすために、少し腕立てをします。



はい、今腕立てを5回してきました。少しは気が紛れた。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 91
腹筋 91
背筋 91
ジョギング 9.1km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各91回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、9.1km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
69.0kg 19.1% 22.28

いちおう過去最低体重ではあるが

体重は69キロジャスト、ということで過去最低体重を更新。

まあこれはよしとしよう。


でもやっぱり69キロの壁が厚い。

明日は68キロ台に入りたいな。

写真

f:id:okiteshiki:20150629114105j:plain

しばらくの間写真を上半身のアップにしてきましたが、うまく撮れていない。

というわけで、首から膝上までを撮影するという以前のアングルに戻します。

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で91回。

寝起きでまずやるのがこの腕立て。

なかなか調子が上がらない。

腹筋

合計で91回。

まずサイドクランチを左右それぞれ41回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

背筋

91回。

これ、しんどいんだよな。

ジョギング

9.1キロ走る。

今日も走り出しから調子がいい。

ジョギングにもだいぶ慣れてきたな。

レーニングを終えて

禁酒11日目突入。

禁煙7日目突入。


課題だった下腹も、だいぶスッキリしてきた。

100日までもう少し。ラストスパートでがんばろう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村