掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 74日目 体重・体脂肪率ともに減る やった!

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から74日目、各種目を74回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

昨日ジョギングを休んだおかげが、足の調子がすごくいい。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 74
腹筋 74
背筋 74
ジョギング 7.4km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各74回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、7.4km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
71.4kg 21.0% 23.05

体重、体脂肪率ともに過去最低に

体重はとうとう71キロ台に突入。

体脂肪率も21.0%と、20%台が目前だ。

ここのところ本当にダイエットが順調です。

ちょっと怖いくらいだ。

写真

f:id:okiteshiki:20150612190328j:plain

レーニング内容

腕立て

腕立ては合計で74回。

今は74回を6セットほどに分けてやっている。

いつか連続して1セットでできるようになりたい。

腹筋

合計で74回。

まずサイドクランチを左右それぞれ24回やり、残りの50回を普通のクランチでやる。

サイドクランチ、効いているかな? よく分からない。

背筋

74回。

今日もハアハア言いながらやっています。

ジョギング

7.4キロ走る。

今日はベテラン風のランナーとすれ違った。

やっぱり走り方が違いますね。堂に入ったフォームだった。

それに比べて俺は。。。とも思ったけど、でもまあ気持ちよく走れてるから、よしとしよう。


「Runastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150612190722p:plain
7.4キロ走り、630キロカロリーを消費、掛かった時間は54分46秒でした。

レーニングを終えて

3日間続けて72.0キロだったのが、突然71.4キロまで下がってビックリ。

58日目の75.4キロを基準にすると、16日間で4キロ痩せた計算になる。

ちょっと急激すぎますよね? 全然無理はしてないんだけどな。

いったいどうしたことだろう。自分でも不思議です。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村