掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 71日目 体重、体脂肪率ともに過去最低に 16日間で3.4キロ痩せた

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から71日目、各種目を71回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

体重、体脂肪率ともに減って、過去最低を更新。

やったぜ!!

ここのところ本当にダイエットが順調で嬉しい限り。

これまで2ヶ月近く辛抱してきた甲斐があったというものだ。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 71
腹筋 71
背筋 71
ジョギング 7.1km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各71回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、7.1km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
72.0kg 21.8% 23.24

体脂肪率はいっきに22%を割り込む

三日前に初めて72キロ台に突入した体重(72.8キロ)。

それが今日は72キロちょうど。

72キロを割り込む日も近いだろう。


ここのところ1週間に1キロ痩せているペースだが、ちょっと早すぎるかな。

まあでも無理しているわけではまったくないので、このままいきたいものだ。



体脂肪率のほうも、22%台に入って喜んでいたら、今日はいきなり21.8%。

やったね。


ダイエットはここのところ調子が良すぎて怖いくらいだ。

もし誰かに秘訣は? と尋ねられれば、こう答えるしかないだろう。

「お酒を控える」

写真

f:id:okiteshiki:20150610201006j:plain

もちっとこう、メリハリのついた身体にならんもんかねえ。

レーニング内容

ジョギング

今日も軽快に走ります。

痩せている、という実感があると、自然に足も軽くなるというもの。


「Runastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150610201124p:plain
7.1キロ走り、609キロカロリーを消費、掛かった時間は53分22秒でした。

腕立て

合計で71回。

相変わらず3セットではできない。

これからはもう、とりあえず1セット目に目標回数をクリアすることだけに集中することにする。

あとは何セットになっても合計が目標回数に達すれば、それでいいや。

腹筋

71回。

21回はひねりを入れたクランチ。右で21回、左で21回

残りの50回を普通のクランチで。

背筋

71回。

もうとても連続で71回はできない。

だから途中で休憩を挟みながらの71回。

背筋って本当にシンドイですよね。

レーニングを終えて

ちょっと怖いくらいに痩せている。

55日目を基準に取ると、16日間で3.4キロ痩せたことになる。

1ヶ月に換算すると、だいたい6キロちょっとくらいか。

ペースが早すぎる?


まあそれもこれも、これまでの2ヶ月の積み重ねがあってこそだろう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村ta