掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 70日目 ジョギングお休み バックランジに挑戦

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から70日目、各種目を70回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日は訳あってジョギングはお休み。

その代わり、と言ってはなんだが、お勧めされたバックランジに挑戦してみた。

トレーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 70
腹筋 70
背筋 70
ジョギング お休み
バックランジ 30

腕立てと腹筋、そして背筋を、各70回ずつ。

バックランジは「30回やってみて」と言われたので30回。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
72.4kg 22.6% 23.37

体重は変わらず

体重は昨日と変わらず。

体脂肪率は過去最低タイの22.6%。

早く20%を切りたいな。

写真

f:id:okiteshiki:20150608195504j:plain

トレーニング内容

ジョギング

今日は事情があってお休み。

まあ休養だと思えばいいか。

腕立て

合計で70回。

今日も何回にも分けてやる。

理想は3セット、というより1セットで70回できるようになりたいんだけどな。

腹筋

70回。

20回はひねりを入れたクランチ。右で20回、左で20回

残りの50回を普通のクランチで。

背筋

70回。

背筋がすーーーーごくキツい。

今日は途中2度休憩を入れてしまう。

バックランジ

バックランジとは何ぞや? という人はこちらを見て欲しい(僕も知らなかった)。bakuretsu.org
まあスクワットの変形版と思えばいいのかな、下半身に効果のあるトレーニングだ。

もちろん僕の場合はダンベルなんか持たないでやる。

ダンベルなんか持った日には、あっという間に膝が壊れるだろう。


で、実際に30回やってみると。。。

これがキツい。ふうふう息が上がってしまう。

こりゃ筋肉痛になるかな。明日が楽しみだ。

トレーニングを終えて

体重は減ってなかったけど、増えてもなかったのでよしとしよう。

明日は減らしたいな。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村