掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 68日目 やった、ついに72キロ台 お酒はダイエットの天敵

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から68日目、各種目を68回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日も過去最低体重を更新、そしてついに72キロ台に突入です。やった。

なかなか体重が減らない時期を乗り越えたご褒美かな。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 68
腹筋 68
背筋 68
ジョギング 6.8km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各68回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、6.8km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
72.8kg 22.6% 23.5

体重が72キロ台に突入

体重がこれまででもっとも軽い72.8キロ。これは嬉しい。

体脂肪率も22.6%と過去最低タイ。

やっぱりお酒を控えている効果かな。


うーん、やっぱりお酒はダイエットの天敵だったのか。。。

写真

f:id:okiteshiki:20150606215055j:plain

レーニング内容

ジョギング

今日も順調に走れた。

痩せているし、めでたいめでたい。

腕立て

合計で68回。

相変わらず3セットではできない。

少しずつ、少しずつ、連続でできる回数を伸ばしていきたい。

腹筋

68回。

18回はひねりを入れたクランチ。右で18回、左18回

残りの50回を普通のクランチで。

普通のクランチがすごくきつい。

先にひねりを入れたクランチをやっているせいだろう。

背筋

68回。

ほんの一秒程度だけど、途中で休憩を入れてしまった。

だってシンドイんだもの。

レーニングを終えて

禁酒はやっぱり効果があるみたいだ。

まあ今までが飲み過ぎだったのかな。

今後は禁酒までとはいかずとも、なるべく量を減らすようにしよう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村