掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 67日目 ジョギング中止

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から67日目、各種目を67回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日は事情によりジョギングができず。

筋トレのみです。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 67
腹筋 67
背筋 67
ジョギング お休み

腕立てと腹筋、そして背筋を、各67回ずつ。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
73.0kg 24.8% 23.57

体重は増えていなかった

今日は有酸素運動(ジョギング)をしなかったので、体重が増えていないか心配だった。

でも結果は過去最低タイ。よかった。

やっぱりお酒を控えた成果だろうか。

これからもしばらくはお酒を少なめにしようかな。


ただ体脂肪率は昨日まで23%台だったのに、今日は24%台後半に逆戻り。

どうしちまったんだ。

写真

f:id:okiteshiki:20150606090721j:plain

レーニング内容

ジョギング

事情により、時間が取れませんでした。

なのでお休みです。

腕立て

合計で67回。

今日はジョギングで体力が失われていないにも関わらず、3セットでは終わらせられず。

どうしても2セット目の10回あたりでヘロヘロになるぜ。

腹筋

67回。

17回はひねりを入れたクランチ。右で17回、左17回

残りの50回を普通のクランチで。

背筋

67回。

レーニングを終えて

今日も禁酒をして、明日の体重にどう影響するか実験してみよう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村