掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 66日目 体重は減らず、ちょっと残念

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から66日目、各種目を66回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

体重は昨日から減らず、ちょっと残念。

体脂肪率は少し増加。

まあ一日単位で一喜一憂してもしょうがないことは百も承知なんですが、昨日まで何日か続けて体重、もしくは体脂肪率が落ちていたもんで。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 66
腹筋 66
背筋 66
ジョギング 6.6km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各66回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、6.6km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
73.2kg 23.9% 23.63

体脂肪率、1.3%増えてしまう

昨日の体脂肪率が22.6%、今日は23.9%と1.3%増えてしまう。

なぜだ。。。

思い当たることがあるとすれば、昨日ちょっとだけ多めにお酒を飲んだこと。

やっぱりお酒は我慢したほうがいいのかな。


今日は試しに禁酒してみよう。

お酒が体脂肪率にどう影響するか実験だ。

写真

f:id:okiteshiki:20150604190928j:plain

レーニング内容

ジョギング

ジョギングは順調です。

気持ちよく走る距離を伸ばせている。


ところで、たまに家の前でぼうっと辺りを眺めている老人っていますよね。

あの人たちってどうして前を走る僕のことをじっと目で追ってくるんでしょうか。

そう毎日見つめられると、何だか恥ずかしくなってしまう。。。

腕立て

合計で66回。

相変わらず3セットではできない。

1セット目の22回は何とかこなせるんだけど、やっぱり2セット目からはぐだぐだ。

10回あたりで二の腕が限界を迎え、床に崩れ落ちてしまう。

そのうち筋力がついてきて、3セット綺麗に終わらせられるようになるのだろうか。

腹筋

66回。

16回はひねりを入れたクランチ。右で16回、左16回

残りの50回を普通のクランチで。

先にひねりを入れるクランチをするせいか、普通のクランチがすごくきつい。

背筋

66回。

しんどいです。

レーニングを終えて

今日は禁酒してみよう。

そして明日の体重と体脂肪率がどう変化するか。

楽しみだ。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村