掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 64日目 本当に痩せ始めたみたいだ

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から64日目、各種目を64回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

またもや過去最低体重を更新した。

嬉しい!!

やっぱりダイエットには有酸素運動ということだろうな。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 64
腹筋 64
背筋 64
ジョギング 6.4km

腕立てと腹筋、そして背筋を、各64回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、6.4km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
73.0kg 23.3% 23.57

またまた過去最低体重を更新

昨日の73.2キロから、今日は73.0キロに。

やった、順調に痩せてるぞ!

ただ気になるのが、体脂肪率

今日は23.3%だけど、これは過去最低というわけじゃない。

これまでに何度か23.2%になったことがあるので。

むむむ、筋肉を付けつつ痩せるのが理想なんだけどな。

とりあえず23%を切りたい。

写真

f:id:okiteshiki:20150602201441j:plain
ぶれているのはご愛嬌。

レーニング内容

ジョギング

ジョギングが楽しくなってきた。

元気に走れるというのは、幸せなことだな。

体重減少という目に見える効果が出ているのも、それを後押ししていると思う。


「Runastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150602201605p:plain
今日も想定より少し長めに走ってしまう。

6.46キロ走り、消費したカロリーは553、掛かった時間は48分21秒でした。

腕立て

今日も64回を3セットに分けてやろうとするが、全然ダメ。

1セット目は想定通り22回までいけたが、2回目からグダグダ。10回ほどでいったん休憩。


残りは細切れに、8回やっては休み、7回やっては休みという案配で、合計64回までこなす。

きれいに3セットで終わらせられる日は来るのだろうか。

腹筋

64回。

50回は普通のクランチをして、残り14回はひねりを入れる。右で14回、左14回。


ゼイゼイハアハア言いながらの腹筋になった。シンドイ。効いてるのかな。

背筋

64回。

背筋は本当にしんどくて、後何回、残り何回と自分に言い聞かせながらやっている。

レーニングを終えて

痩せているのは嬉しい。この調子でいきたい。

でも同時に体脂肪率も落ちてもらわないと困るんだよな。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村