掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 60日目 また体重が少し減った!

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から60日目、各種目を60回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日は区切りの60日目。

そして、また過去最低体重を更新! やった!

でも残念ながら肩の痛みは続いている。

トレーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て お休み
腹筋 60
背筋 60
スクワット お休み
ジョギング 6.0km

右肩にあった痛みは、だいぶ軽くなってきている。

でも完全になくなったわけではないので、腕立ては今日もお休み。


腹筋と背筋は、各60回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、6.0km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
74.2kg 24.2% 23.95

昨日に続いて、また少し体重が減った

昨日の74.4キロに対して、今日は74.2キロ。

誤差とも言えるくらいほんのわずかではあるが、それでも体重が減るのは嬉しい。

BMIも初めて23台に。

まだまだこれから頑張っていきまっせ。

写真

今日は節目の60日目なので、初日との比較画像を作ってみた。
f:id:okiteshiki:20150530112032j:plain
客観的に見たらあんまり変化がないんだろうな。

僕の主観的な目から見れば、胸板が以前に比べて厚くなっているんだけど。

たぶん腕立ての成果で。

トレーニング内容

ジョギング

ジョギングといっても、走るのと歩くのを混ぜている。

まだ全距離を走るわけではなくて、少しずつ歩く量を減らして走る距離を増やしているところ。

最近は走る距離のほうがだいぶ長くなってきた。

体重が減り始めたのは、そのおかげだろうか。


「Runastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150530112415p:plain
6.0キロ走り(歩き)、消費したカロリーは532、掛かった時間は47分44秒でした。

腕立て

これで5日連続のお休み。

少しずつ痛みが減ってきてはいるんだけど、まだ完全ではない。

もう歳なので、無理してがんばるようなことはしない。

腹筋

60回。

50回は普通のクランチをして、残り10回はひねりを入れる。右で10回、左10回。

背筋

60回。

スクワット

今日もお休み。

これで17日連続のお休み。

トレーニングを終えて

ダイエットを始めて2ヶ月も経てば、普通ならもっと痩せているんだろうな。

でもまあいい、無理せず、頑張らず、なるべく食事は食べたいものを食べ、そしてゆっくり痩せることを目指そう。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村