掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 57日目 肩の痛みが続く

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から57日目、各種目を57回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日もまだ右肩に痛みがある。

湿布を貼った。

というわけで腕立てはお休み。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て お休み
腹筋 57
背筋 57
スクワット お休み
ジョギング 5.7km

腕立ては昨日に引き続きお休み。

腹筋と背筋を、各57回ずつ。


ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、5.7km。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
75.4kg 23.2% 24.34

体脂肪率が過去最低タイ

体重は三日連続となる75.4キロ。

しかし体脂肪率は過去最低タイの23.2%。

「タイ」ってところが何とも言えない。

「過去最低」と言いたい。23%を早く切りたい。

写真

f:id:okiteshiki:20150526211018j:plain

レーニング内容

ジョギング

ジョギングは無理をせず、全部走る訳ではなくウオーキングを入れている。

でも少しずつ走る割合を増やしている。

今日は半分強は走った。

かなり調子がいい。膝の痛みもない。

このままの調子で走り続け、体重も落ちてくれたらな。

腕立て

二日連続のお休み。

明日はできるかな。

腹筋

57回。

50回は普通のクランチをして、残り7回はひねりを入れる。右で7回、左で7回。

体重自体は落ちてないんだけど、クランチの成果か腹が少しへっこんだ。

脂肪は落ちてないんだけど、筋肉で内側に抑えられている感じ。

見た目だけで考えれば、腹筋をやるだけでもウエストは細くなるんだなと実感した次第。

背筋

57回。

いつも言うけど、背筋は本当にシンドイ。

正直言って、背筋は嫌いです。

スクワット

今日もお休み。

これで14日連続のお休み。

レーニングを終えて

肩はまだよくならない。

せっかく胸筋が少し大きくなったみたいで喜んでいたのに。

早く腕立てを再開したい。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村