掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 54日目 久しぶりに走る 胸がピクピクと

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から54日目、各種目を54回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

膝のサポーターも届いたことだし、今日は久しぶりに走ってみることに。


それと、胸の筋肉をピクピクと動かせるようになった。それもなぜか左胸だけ。

そのことに気がついたときに、なぜか爆笑してしまった。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 54
腹筋 54
背筋 54
スクワット お休み
ジョギング 5.4km

腕立てから背筋までの筋トレ3種目を、各54回ずつ。

ジョギングは「日数×100メートル」の法則で、5.4km。

ただし、実際に走ったのは全体の半分弱で、あとは歩いた。

無理はしない。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
76.0kg 24.5% 24.54

体重が減らない

体に変化が現れ始めている感覚はある。

胸をピクピク動かせるようになったし(笑)。

でも体重がさっぱり減らない。

まいった。

写真

f:id:okiteshiki:20150523212338j:plain

レーニング内容

ジョギング

まず1キロほど歩き、そのあと2キロほどゆっくり走る。そしてその後にまたゆっくりと歩いた。

サポーターはいい感じ。少なくとも走っている間は膝に痛みはない。

でも走り終わったあとになると、、、やっぱりなんか違和感があるんだよなあ。


「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150523212550p:plain
5.4キロ歩いたり走ったりし、502キロカロリーを消費、掛かった時間は46分15秒でした。

腕立て

54回を、18回、18回、18回の3セットで。

腹筋

54回。

50回は普通のクランチをして、残り4回はひねりを入れる。腹斜筋(脇腹の筋肉)を鍛えるため。

ひねりを入れた腹筋は、パッキャオ流のこのやり方です。

背筋

54回。

背筋きついよお。

スクワット

今日もお休み。

これで11日連続のお休み。

レーニングを終えて

明日も頑張って走って、何とか体重を落とすぞ!

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村