読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 52日目 ウォーキング順調、腹斜筋のトレを試みる

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から52日目、各種目を52回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

ウォーキングは順調、膝も大丈夫。

そして、秘密兵器をAmazonで注文した。

これが手に入れば、膝の心配はいらなくなる、はず。

届くのが楽しみだ。

トレーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 52
腹筋 52
背筋 52
スクワット お休み
ジョギングウォーキング 5.2km

腕立てから背筋までの筋トレ3種目を、各52回ずつ。

ウォーキングは「日数×100メートル」の法則で、5.2km歩く。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
76.6kg 23.7% 24.73

体重が久しぶりに76キロ台に

体重が久しぶりに76キロ台に戻ってしまう。

なぜだ。。。

トレーニング開始から52日が経つが、体重の面から考えるとまだ効果が出ていないことになる。。。

写真

f:id:okiteshiki:20150521174336j:plain
自分の感覚としては、上半身に少し筋肉が付き始めている気がする。

でも写真で見ると分からないんだよなあ。

トレーニング内容

ジョギングウォーキング

ゆっくり5.2km歩いた。

今日はゴール間近で携帯の充電が切れ、「Runtastic」で記録できなかった。

腕立て

52回を、18回、17回、17回の3セットで。


手のひらにピリリとした痛み、かなり少なくなってきたが、それでもある。

腹筋

52回。

腹斜筋(脇腹の筋肉)も鍛えようと、体を起こしながらひねろうとするが、何だかうまくいかない。

筋力が弱いせいだろうか?

背筋

52回。

これ、本当にキツい。30回目くらいでやめたくなる。

スクワット

今日もお休み。

これで9日連続のお休み。

トレーニングを終えて

秘密兵器が届いたら、軽く走ってみるつもり。

Amazonのレビューを見ると、膝の痛みが無くなったという人多数で、かなり評判がいいみたい。

楽しみだ。

走れるようになれば、きっと体重も落ち始めると思うんだけどな。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村