掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 51日目 ウォーキングは順調です

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から51日目、各種目を51回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

ウォーキングは順調、膝も大丈夫。

ただやっぱりスクワットは休んだ。

再開は1週間後くらいかな。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 51
腹筋 51
背筋 51
スクワット お休み
ジョギングウォーキング 5.1km

腕立てから背筋までの筋トレ3種目を、各51回ずつ。

ウォーキングは「日数×100メートル」の法則で、5.1km歩く。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
75.4kg 23.4% 24.34

体重、体脂肪率ともに昨日とほとんど変わらず

体重、体脂肪率ともに、昨日からほとんど変わっていない。

ウォーキングを再開し、これがやがてジョギングになったら、少しずつ体重が減ることを期待したい。

写真

f:id:okiteshiki:20150520172524j:plain
自分では二の腕に筋肉がついてきたような気がするのだが、この写真からでは全然分からんな。

レーニング内容

ジョギングウォーキング

ゆっくり5.1km歩いた。

膝は大丈夫。快調だった。

ウォーキングはなかなか気持ちいいな。


「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150520172637p:plain
5.1km歩いて、消費したカロリーは481、かかった時間は44分39秒。

腕立て

51回を、17回、17回、17回の3セットで。


手のひらにピリリとした痛み、今日も現れる。

しかし前に比べたらだいぶ良くなってきた。十分我慢できるレベルだ。


3セット目がやっぱりキツい。歯を食いしばって17回。

腹筋

51回。

背筋

51回。

スクワット

今日もお休み。

これで8日連続のお休み。

レーニングを終えて

早くジョギングまで持って行きたいけど、慎重に行かねばまた膝を痛めてしまう。

1週間はウォーキングで行きたいから、57日目から少し走ってみようかな。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村