掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 47日目 スクワット・ウォーキング休止 体脂肪率が跳ね上がる

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から47日目、各種目を47回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

両膝に若干の痛み。

いつまでたっても治らない。

というわけで、完全に痛みが引くまではスクワットもウォーキングもお休みすることにする。

くやしいが、怪我をしては元も子もない。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 47
腹筋 47
背筋 47
スクワット お休み
ジョギングウォーキング お休み

腕立てから背筋までの筋トレ3種目を、各47回ずつ。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
75.4kg 26.2% 24.34

体脂肪率が跳ね上がる

体重は昨日と変わらず75.4キロ。

だが、なぜか体脂肪率が昨日の24.4%から26.2%にジャンプアップ。

なぜだ!? 

往生際悪く、何度か測定しなおしてみるも、数値は変わらず。

とりあえず様子見。

写真

f:id:okiteshiki:20150516171546j:plain

レーニング内容

ジョギングウォーキング

膝に痛みがあるため、お休み。

腕立て

47回を、16回、16回、15回の3セットで。

キツいけど、初日に比べれば格段の進歩を感じる。

なんというか、体が安定しているような気がするんだよね。

腹筋

47回。

背筋

47回。

背筋、意外にしんどいです。

スクワット

今日もお休み。

これで4日連続のお休み。

レーニングを終えて

なぜ体脂肪率が突然増えたのか?

なぞだ。。。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村