掟式 自重トレーニング・ブログ

運動不足の中年男が自重筋トレで肉体改造する日記

掟式ダイエット 46日目 今日もスクワット休止 過去二番目の低体重

掟式ダイエット(トレーニング)とは

1日1回ずつ筋トレの回数を増やしていく掟ポルシェ式トレーニング。

初日は1回、10日目は10回、そして100日目には100回という具合に、腕立てなどのトレーニング回数を増やしていく。

今日はトレーニング開始から46日目、各種目を46回ずつやります。

詳しくはこちら

今日も掟式トレーニングで掟式ダイエット

今日も若干膝に違和感が残っている。

というわけで、今日もスクワットをお休みすることに。

レーニング内容

メニュー 回数(距離)
腕立て 46
腹筋 46
背筋 46
スクワット お休み
ジョギングウォーキング 4.6km

腕立てから背筋までの筋トレ3種目は、各46回ずつ。

ウォーキングで4.6km歩いた。

体重・体脂肪率BMI

体重 体脂肪率 BMI
75.4kg 24.4% 24.34

体重が過去二番目の軽さに

体重が75.4キロと、トレーニングを初めてから二番目に軽くなる。

やった!

じゃあ一番低かったのはいつかというと、初日の75.2キロ。

46日目でようやく振り出しにもどったということか。

まあ初日よりは筋肉がついているはずだし、よしとしよう。

写真

f:id:okiteshiki:20150515175718j:plain

レーニング内容

ジョギングウォーキング

歩いて4.6km。

今日も気持ちよく歩けた。


「Runtastic」の画面はこちら。
f:id:okiteshiki:20150515175832p:plain
歩いた距離は4.6km、消費したカロリーは416、掛かった時間は37分45秒でした。

腕立て

46回を、16回、15回、15回の3セットで。

やっぱり3セット目はプルプル。キツい。

腹筋

46回。

これまたキツい。

背筋

46回。

背筋もキツい。

でも今日はスクワットはお休みだぞと自分に言い聞かせ、何とか最後までやり通す。

スクワット

今日もお休み。

これで3日連続のお休みとなった。

膝よ、そろそろ完治してくれ。

レーニングを終えて

ウォーキングの効果か、体重が少しずつ減っているようだ。

早く初日より下がって、過去最低体重になりたいな。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村